1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:ldaps:// 修正完了!

令和5年12月10日(日曜日)

IMG_3471_380px.jpgIMG_3472_380px.jpg

今日も晴れましたね!
昨日よりも3度も上がり20度のようです。
(o^―^o)ニコ

20231210074755.png_380px.jpg

とはいえ、明日は、寒いですよ!
13度で、しかも雨・・・

20231210074933.png_380px.jpg

20231209193555.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、通常ですね!
(o^―^o)ニコ


さて、日曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じでしょうか?

私は、とにかく、たくさん寝れますので、
ねれるだけ、寝る!(笑)

その昔、睡眠負債の書籍を読みましたど、
普通の人は、毎日12時~14時間ぐらい、
それを、3か月続けると、睡眠不足が、解消されるぐらい、
日ごろから、睡眠不足の人がほとんどのようです。
(^^ゞ

つまるところ、日ごろから知らず知らずのうちに、
睡眠不足になっているようですね。

そして、毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPTからのお知らせ!

まずは、やっと、ldaps:///
が、無事に起動しましたね。

まあ~原因は、なんてことなくて、
opnesslとopenldap関連のパッケージが、
不足していただけでした。

せめて、./configure --with-tlsのときか、
make の時にエラーでも吐き出してくれても、
良さそうなものなのですが、、、(;^ω^)

まあ~、パッケージ同士の依存関係は、
そこそこエラーが出るのですが、
パッケージとソースコンパイルの組み合わせだと、

そこそこ自己責任の下でって感じなんでしょうね~
あ、、、と、おそらく、make test の時には、
エラーが出ていたと思うのですが、
あまりにも数が多いので、詳しくは見ていませんでした。

というか、最新の13世代のCore i5 で処理が早いので、
どんどん、画面のテキストがスクロールして、
文字なんか読めませんよ~(大爆笑)