1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:SSL/TLS通信に再着手中!

令和5年11月27日(月曜日)

IMG_3239_380px.jpg

いつもの右上のクレーンは、
まだ、作業が始まっていないようです。(笑)

IMG_3240_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
今日は、晴れましたね!

で、そろそろ、いつものお願いですね!
タイムカード、経費精算、是非、
よろしくお願いしま~す!
m(__)m

それにしても、日曜日は、
かなり冷え込んでいましたね。

僕も、ユニクロのダウンジャケットを、
慌てて、出しましたよ!

で、、、

また、月火と、気温が上がるようなので、
これは、、、もう、ハチャメチャ!

今日16度、明日は、22度です。(;^ω^)

20231127082655.png_380px.jpg20231127082707.png_380px.jpg

そして、最近忘れていた、お花もどうぞ!

IMG_3236_380px.jpg

さてさて、かなり順不同になってしまいましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

お疲れ気味、寝不足の方は、
今夜は、早めに寝てしまいましょう!

僕も、ここ最近は、
たくさん寝るようにしています。
平均7時間をキープすると、
そこそこ毎日元気になりますね。
(o^―^o)ニコ

20231127082627.png_380px.jpg

頭痛~る!
またまた、爆弾マーク、全国一色ですね。

そして、いつものお礼、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

土日に、いつも見れていない、
イースマイルとSS所属の方の日報を、
コツコツと拝見させて頂きました。

毎度のお詫び、全て見れていなくて、
御免なさいね。m(__)m

で、、、毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

土日は、ovs-002 の構築と思いきや、
あらあら、ovs-025の、ldaps:///
SSL/TLSが未設定なのでそちらから~(笑)

まあ~、証明書は、happy.e-smile.jpを、
使いまわしているので、たいした手間ではないのですが、
とはいえ、ローカル接続だと、当たり前ですが、
サーバーの名称が、ovs-025.e-smile.local
となり、通信が確立しませんね。
(;^ω^)

ただ、ただ、それだけの事ですが、
じゃあ~、どうしようかな?

いろいろやり方はあるので、
ひとまず、放置して先に進みますね。
(o^―^o)ニコ