1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:VPN接続でZip形式がダウンロードできない場合の対処法

令和6年3月16日(土曜日)

IMG_5932_380px.jpgIMG_5931_380px.jpg

最高気温18度、最低10度、そこそこ暖かくなりましたね。
とはいえ、みなさんの感想の中には、
また、そのうち寒くなるなんて、コメントもありましたね。

20240316023651.png_380px.jpg

20240316023812.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、注意!
全国的にも、注意、警戒、超警戒ですね。
(;^ω^)


今日は、ソルトライブのみなさんからの、
頂き物のリンク集ですね。

福島県で最大震度5弱の地震
日本マクドナルド システム障害発生
任天堂、『マリオ』新作アニメ映画制作発表 2026年4月3日公開予定
舌下免疫療法
無印良品週間で全品1割引00


あ、、、と、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

そういえば、オリジナルキーボードの話題がありましたね。
さっそく私も、kindle で、一冊、購入してみましたよ!

20240315214655.png_380px.jpg


そうえいば、証明書をダウンロードすると、
Windows Defender で、zip形式のファイルが、
削除されてしまう人からの報告がありましたね。
(;^ω^)

20240315210223.png_380px.jpg

赤枠をクリックして、安全ではないファイルをダウンロード!
で、可能なハズです! (;^ω^)

20240315210826.png_380px.jpg20240316023406.png_380px.jpg

ちなみに、.x.509の証明書接続だと、
信頼されているサイトになるので問題ありません。

つまるところ、VPN接続で、
zip 形式をダウンロードすると、
Windows Defender(ウィンドウズ ディフェンダー)が、
ある意味、正常に動作して、
ダウンロードをブロックしてくれますね。(笑)

ということで、とりいそぎ、ブログで情報共有しておきますね。
(o^―^o)ニコ

で、、、それでも、うまくいかない方は、
こちらから、設定してください。
zip 形式は、全て、ダウンロードOK!
(o^―^o)ニコ

まあ~、証明書がダウンロード出来たら、
また、元に戻して置きましょうね!

こちらの画像は、全て拡大表示されますので、
小さくて見えない方は、クリックしてくださいね。

20240316034227.png

20240316033639.png

20240316033311.png

Zip形式のみ除外する設定を追加!
(o^―^o)ニコ

20240316033710.png