1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::Webメーラー追加!

令和6年9月10日(火曜日)

IMG_8681_380px.jpgIMG_8680_380px.jpg20240910030852.png_380px.jpg

今日も、33度ですね~
感想では、残暑なんてありましたけど、
まあ~、いまは、ギリかな? (;^ω^)
9月の後半なら、間違いなく残暑です。

20240910031037.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的にも、東京も、通常ですね。

さあ~て、10日(火)となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

今日は、SS所属の方しか、
日報を確認できていませんけど、

頂いた情報でびっくりしたのは、昨日は、
昭和で表すと、昭和99年9月9日!
9のぞろ目だったようですね!

ということで、いつも情報提供、
誠にありがとうございます!
m(__)m

SSプロジェクト、強力な助っ人ChatGPT。
T君、総務部、教育部、営業部からのお知らせ!

まずは、SMSメールに送る、機能を実装して置きました。
メールを送ったので見て下さいね!
っていう連絡を、ショートメッセージで送る機能です。

ブログの感想でもありましたけど、
そもそも、急ぎのときは、携帯のメルアドか、
自宅メールアドレスの方が、確認しやすいようですね。

会社からのメールは、自宅PCのみでしか、
受信設定していない人も、そこそこいそうですね。

で、、、ひとまずは、
携帯メールアドレス、会社メールアドレス、
自宅メールアドレスにも、同時に送る。

そして、案内もSMSで送信すれば、
そこそこ、バッチグーかな?(ばっちりグッド:大爆笑)
内勤者の方は、一度、お試しくださいね~
(o^―^o)ニコ

ちなみに、携帯のアドレスには、必須で送ります。
あとは、会社と自宅に送る場合は、
赤枠も追加でクリックしてください。

20240910025911.png_380px.jpg

20240910025948.png_380px.jpg

で、、、さらに下の段の赤枠をチェックすると、
SMSメッセージを送ることも可能となりました。
文章は、デフォルトの定型文でもよいですし、
編集も可能ですが、SMSは、160文字迄となっています。

20240910025957.png_380px.jpg

ま、、、なにはともあれ、こちらの画面から、
メールを送信すれば、携帯アドレス、会社アドレス、
自宅アドレス、携帯のSMSで同時4つに送信!
これで、きっと、大丈夫かと思います。(笑)