1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

TNASのスループット調査中!

令和5年3月15日(火曜日)

みなさん、おはようございます!
今日は、また、ちょっとだけ、寒くなりましたね。
(;^ω^)

IMG_1877.jpg

最高気温は、14度、昨日より、6度も低いです。
(;^ω^) また、上着は必須ですね。

IMG_1878.jpg

20230314084509.png

頭痛~る!
通常なので、心配不要!
(o^―^o)ニコ

さて、火曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんなかんじでしょうか?

昨日の日報では、マスクの話題が多かったですけど、
基本は、花粉もあるので、着用の人ばかりでしたね。
(o^―^o)ニコ

ということで、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

頂き物のリンクは、こちらです!
チェコで種牡馬盗難事件が発生
とにかくやれ!! 【仕事の姿勢】
UNDERTALE 生誕 5 周年コンサート
ビラノア

いまって、ほんと、Youtubeの動画で、
いろいろ学べるので、ほんと良いですね。
(o^―^o)ニコ

少し前のスローガンで、継続は力なり!
そんな年もありましたけど、、、

僕なんか、、、それだけで、やって来たような、
社会人生活ですからね。(^^ゞ

「経験に勝る財産なし」
似たような、諺もたくさんあると思いますけど、
体験することで学べるのは、本当ですね。

あ、、、と、イースマイル所属の方は、
この後で、日報を確認しますね。

ということで、まずは、いきなり、ちぃ!

IMG_1875.JPG

そして、、、ここからは、毎度の情シスひとり!

VPN接続については、去年の新人さんも、
無事、繋がり始めたようで、何よりですね。

やはり、最大100アカウントを超えた設定をすると、
そもそも、RTX1210のルーターの動作が不安定になるようです。
(^^ゞ

で、、、余談ですが、
RTX1300 の新機種が発売されていましたね。
できれば、RTX3500の後継機を待ってからの、
購入したいところですが、とりいそぎ、テストで、
RTX1300を購入しておきま~す!
(o^―^o)ニコ

あ、、、と、そうそう、TNAS-3F-4TBの
ネットワークスループットが、いまいちなので、
こちらも、また、土日に調べて置きますね。

で、、、テスト、デバッグ専用のTNAS-TESTも、
なんと、同じ症状で、ネットワークスループットが、
30%ぐらいしか出ないので、昨日は、
いろいろと原因を調べていましたよ~
(;^ω^)

で、いまのところ出た結論が、IPアドレスでした。
これ、正直なところ、まったくの不明です。

どこかで、重複してしまったのか?
分かりませんけど、送受信はできるので、さらに謎ですね。

そもそも、同じSW-HUBに、
私のPCと、TNAS-TESTは接続しているので、
ほぼ、直結です。LANのポートを変えても、
同じ現象で、特定のIPアドレスのみです。

HUBを再起動しても変わらずで、
ちょっとお手上げでしたね。

とはいえ、IPアドレスを変えると、
なんと、スループットが100%でるので、
まあ~、それで一応、解決なのですが、、、、

で、、、そうそう、みなさんにお伝えしたいのは、
TNAS-3F-4TBのIPアドレスは、来週の月曜日、
変更している可能性があるので、一応、
予告だけは、先にして置きますね。
192.168.62.13 から変更する可能性大なのと、
土日は、テストで接続不可になるかもしれませんので、
あらかじめ、お伝えしておきま~す!
m(__)m

それでは、今日もフリートークでどうぞ!