1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ちぃチャンネル+XML

令和4年5月20日(金曜日)

IMG_4840.JPG

天気0520.png

湿度0520.png

今日も暖かくなりそうでうsね。
最高気温26度、湿度も63%と、
わりと高めかな?

頭痛0520.png

頭痛~る!
東京は、やや注意!

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国39642人、死亡者36人、東京都4172人

やはり、4万人近くです。
ある意味、この数字で安定なのかな?
経済活動が止まることもありませんから、
仕方ないですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;


さあ、早くも金曜日となりました。
今日で今週も終わりですね。
(;^ω^)

あっというまの一週間となりましたけど、
みなさんの作業進捗は、どうかな?

GWが空けてから、2週間が過ぎ、
今月も残り10日間、来週が終われば、
また、月末となりますね~
(^^ゞ

そして、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

昨日の話題と言えば、やはりダントツで、
ちぃのサムネイル表示の感想でしたね。

あとは、きらきらネームの話題も、
多くの方からの感想が上がっていました。

プログラマーの人からは、こんな感想も頂きました。(^^ゞ

「布炉蔵間(ぷろぐらま)」みたいな名前を付けられたら困ります。
せめて「阿泉舞羅(あせんぶら)」に留めておいてほしいです。

そっか、、、アセンブラなら、OKなんですね。
(;^ω^)

ま、、、そんな冗談は、これぐらいにして、
でも、アセンブラは、実際には使わないとしても、
基礎知識としては、是非、ブログラマーの方には、
覚えて欲しいところですね~

で、、、そうそう、感想にもありましたけど、
Youtube から、upした動画の情報が、
xml形式で、引っ張ってこれますよ!

で、、、実際のアドレスは、
こちらをクリックしてみてくださいね。
videos.xml?channel_id=UCa6c5sZEtYUeWLNtlgPhYPg

xml.png

こちらのサイトを参考にしました!
Web系を目指している新人さんは、
是非、どうぞ! (o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後に頂き物のリンク集!

ナポらー麺がすごいらしい!
富山のカラーラーメンって何だ
月面の土で植物の育成に成功
ファイナルソードがPSへ移植 本日発売予定
エーペックスレジェンズ モバイル