1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::スキルシート試験UP!(まだ、触らないで~笑)

令和6年7月24日(水曜日)

IMG_8049_380px.jpg

朝5時の人形町!
と、、、お隣の予備校の花です!
(o^―^o)ニコ

IMG_8050_380px.jpg

20240724022759.png_380px.jpg

20240724022902.png_380px.jpg

東京は、通常で、よかった!
(o^―^o)ニコ

さあ~、週のド真ん中となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

今日は、まったく、みなさんからの日報の感想を、
見れていませんので、あしからず・・・(;^ω^)

6月に入ってから、システム改修にそこそこ追われているのと、
気が付いたら、あまり進んでいないので、
ピッチを上げて、開発していま~す!
(;^ω^)

で、、、そうそう、昨日は、学生さんの最終面接が、
2名ほどありましたね。

二人とも、共通して言えることは、
笑顔で柔らかい雰囲気であるところですね。
(o^―^o)ニコ

そういったところって、社会にでると、
基本的に有利に働きますから、
ほんと、とても関心しましたね。

是非、2人とも入社して欲しいと思いました。
(o^―^o)ニコ

あ、、、と、生涯現役についても、
少し質問がありましたね。

ま、、、私たちは、クリエイターですから、
作家、役者、画家と同じで、死ぬまで、
それを探求していく職種なんですね。

だから、時代の変化にも対応しながら、
いつまでも、自分の目標を忘れないことで、
ずっと、続けられるってことなんですね。


それでは、毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
総務部、営業部、T君からのお知らせです。

さてさて、目下SS(スキルシートシステム)の大改造中!
思えば、ここまで、運用してきて、今更なんですが、
オプションの設定が、ID個別の保存をしていなくて、
アクセスIDとして設定する仕様でしたね~(笑)

これだと、Aさん、Bさんの設定を、
個別に設定することが不可能でしたね。

で、、、プログラム的にも、そんな例外処理が、
実装されていて、さらにカオスに化していましたね~

こういうのは、ほんとシンプルに、
フルに実装して、使わないときは、
フラグで管理するぐらいが基本ですね。

ということで、みなさんのスキルシートを、
クリックすると、赤枠の部分が追加されていますが、

20240724024107.png


いまのところは、ここは、営業側で設定しますので、
とくに気にしないでOKです! (o^―^o)ニコ

まあ~、機能拡張されたんだな~って、
思っていてください。(笑)

完成したら、運用フローも含めて、お知らせいたしますね。

一応、ドロップダウンで、設定項目が、たくさん出てきますが、
まあ~、眺めるだけにして、特に、触らないようにね~(笑)
20240724024404.png_380px.jpg