1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:2024年度入社式!

令和6年4月1日(月曜日)

IMG_6286_380px.jpg

皆さん、おはようございます!
今日は、最高気温16度、最低12度、

昨日は、なんと真夏日、
いきなり、11度も下がってしまいましたけど、
体調、メンタルは、大丈夫かな?

20240401012917.png_380px.jpg

20240401013342.png_380px.jpg

頭痛~る!
珍しく、全国的に、通常ですね。
(o^―^o)ニコ

さあ~、今日から4月です。
今月もがんばって行きましょう。

イースマイルグループも、25周年記念となりましたね。
みなさんには、一生、役に立つ話でもできればなあ~
なんて、思っていたりしていますけど、、、

なかなか、実際に考えてみると、難しいものですね。
ということで、今年のスローガンは、下積みとしてみましたよ!
これなら、一生使えるよね~きっと・・・(笑)

2024年4月 一生使える経験とは?(下積み?)
2023年4月 相互理解、約束!(シナリオ!)
2022年4月 良いコミュニケーションでスキルUP!
2021年4月 Want to~ でも、人に迷惑をかけない!
2020年4月 ポートフォリオ、スキルシート、健康管理
2019年4月 継続は力なり
2018年4月 定期チェック!
2017年4月 ブランド力UP!

ちなみに、それ以前は、
会社理念:生涯現役、自己成長、自己管理

1.生涯現役(日々の充実)
2.自己成長(自己実現)
3.自己管理(健康第一)


さてさて、下積みね~
私の場合は、ほとんどが、
アルバイトで、それを経験したのですけど、

ゲーム業界に入るまでに、7年間ぐらいは、
積んだことになるのかな?

で、、、下積みをたくさん経験しておくと、
まあ~、何が自分の中でどうなるかといえば、
経験的が多いと、落ち着いて判断できる。

プログラム的にいえば、アルゴリズムは分かる、
知っているので、あとは、その職種に置ける、
データーの処理をすればOK!
そんな感じで、下積みも応用がきくと思います。

仕事のやり方は、ある程度、どんな職種でも、
そんなに変わらないものであり、、、

基本は、他の人と、どうやって協調性をもって、
仕事を進めていくのか?!

そこだけ、分かってしまえば、おそらく、
どんな場面でも、どんな現場でも、
多くの人と、うまく、やって行けると思いますね。
(o^―^o)ニコ

それでは、これからも、どうぞ、
よろしくお願い致します。

あ、、、と、そうそう、
SS:って頭文字に入っているのは、
ソーシャルシェアリングプロジェクトの意味ですよ!

それの一つは、健康管理プロジェクトなので、
新人のみなさんも、それだけは、忘れないでね!