1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::9月スタート!

令和6年9月1日(日曜日)

IMG_8511_380px.jpg

20240901031446.png_380px.jpg

関東甲信に線状降水帯発生予測情報

20240901031710.png_380px.jpg

20240901031600.png_380px.jpg

それにしても、台風10号は、
ウロウロ、ノロノロ、気まぐれですね~
引き続き、日曜日も気をつけてくださいね。

IMG_8510_380px.jpg

さてと、、、毎度のSSプロジェクトは、
強力な助っ人ChatGPT!
T君、総務、教育部の仲間からの、
お知らせで~~す!!(笑)

まずは、たいした事ではありませんけど、
色を付けてみました!
(o^―^o)ニコ

20240901032420.png_380px.jpg

まあ~、信号機のように!
緑は、OK!
赤は、NG!
黄色は、注意ですね。

ま、、、どんな、UIもそうですけど、
できるだけ、ユーザービリティを常に意識して、
作って置きたいものです。

たま~~にしか、やらない操作、
まだ、慣れていない操作って、
誰でも、ミス、失敗してしまうものですから。

慌てて、急いでいたりすると、、、
ポチポチクリックして、勢い余って、
ボタンを押して行きますからね~

あちゃ・・・ (;^ω^)

という訳で、そんな心配を想像しながら、
スキルシートシステム(SS)を改修していま~す!

実は、面談設定の業務を、T君も担当することになり、
私もちょっと考えつつ~メニューを増やしてみました。

20240901033336.png_380px.jpg

で、、、やりたいことは、シンプルで、
面談練習、面談日程などのスケジュール調整ですね。

まだ、何も決まっていませんけど、
T君と教育部、営業MGのみんなで、
なにか、よい業務フローが出来れば、
いいなあ~って、思ったりしています。

ま、、、結果、何も出来ないかもしれませんが、
大切なのは、イメージするところから!
理想のイメージを持つ事が、何よりも大切!
人は、、、悲観的になったら、ダメダメよ!
失敗は気にしない、いつも理想に向かってね。
前に進む事を怖がったら、何も進歩はしませんから、
(;^ω^)

ということで、令和6年9月もスタート!
今年も残り、3か月となりましたけど、
私も出来る限り、ベストエフォードでがんばりま~す!