1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:引き続き基幹の再構築!

令和6年2月16日(金曜日)

IMG_5330_380px.jpgIMG_5329_380px.jpg

また、気温が下がって、13度ですね。
ちょっと、風も冷たいかな?

ただ、最低気温も8度もあるので、
まあ~、我慢できるかな?

20240216002303.png_380px.jpg20240215212711.png_380px.jpg20240215213719.png_380px.jpg

頭痛~る!
やや、注意!

さて、早くも週末となりました。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

今日は、SS所属のかたからの、
頂き物のリンクです!(o^―^o)ニコ
プリンセスコネクト

で、、、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

なんか、木曜日は、とくに進捗がないまま、
一日が過ぎてしまいましたね~ (^^ゞ

そもそも、私も珍しく、
木曜日は、11時からの始業となったからなのか?

経理処理や雑務などで、
時間が過ぎてしまった感じです。

又、SS所属の方からの日報を、
2/16日の22時に確認して、
ブログの原稿のひな型も、
前日に、まとめているぐらいですね~
(^^ゞ

で、、、肝心な技術的な作業は、
方向性を見失ってしまった感じで、
場当たりで、やっつけ仕事をしている感じですね。
(^^ゞ

なので、ひとまずは、ovs-002と、
ovs-003の後継機、ovs-012の構築を、
進めていきながらの~、新しい社内ネットワーク、
サーバー構成を、設計して行きますね。

ま、、、それにしても、
事務所の3つのフロアーのインフラを、
なんとなくでも、運用管理している私は、
ある意味、ちょっと気が狂っているのかも?

ベストエフォートとはいえ、ちょっとやりすぎかな?
慣れてしまうと、大変には思わないのが、
これまた不思議なものですね~

ま、、、そんな話は、置いといて、
この土日も、環境構築、整備も含めて、
メンテナンスして行きますね~
(o^―^o)ニコ