1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:追加サーバーの基本設定中!

令和6年2月18日(日曜日)

IMG_5382_380px.jpgIMG_5383_380px.jpgIMG_5384_380px.jpg

最高気温16度です!
最低も9度で、そこそこ暖かい日になりましたね。
(o^―^o)ニコ

20240218021014.png_380px.jpg20240218021242.png_380px.jpg

頭痛~る!
注意ですね! (;^ω^)


頂き物のリンク集は、こちらです!
今日は、イースマイル所属の方ですね。

世界一のチョコレート作り密着
ALTÆR CARNIVAL
母音:æの発音

で、、、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

さて、、、

何をすれば良いのか思いつかないので、
まずは、定番のLdapやら、PHPなどを、
インストールしていますよ~

あと、、、そうそう、route print を、
DOS窓で入力すると分かりますけど、
ルーティング情報は、rtx1210から、
DHCP取得時に自動で割り当てられています。

実は、ちょっと仕掛けがしてあって、
社内からでも、https://happy.e-smile.ne.jp/ver401/
に接続できるのは、以下の設定があるからです。

happy.e-smile.ne.jp のアドレスは、
221.241.134.211 なのですけど、
以下の設定で、192.168.61.252 経由で、
接続ができるんですね。

221.241.134.208 255.255.255.240 192.168.61.252

ま、、、たまには、このブログでも、
ちょっとした技術的な事もお伝えして置きますね~
(o^―^o)ニコ

まあ~、いろいろと細かい裏側の設定もあって、
それで、ネットワークやサーバーが動作しているんです。

深く知れば知るほど、
まあ~、やれることは、永遠にありま~す!(笑)