1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:新人さんいらっしゃ~い!(笑)

令和6年3月14日(木曜日)

IMG_5888_380px.jpgIMG_5887_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
今日は、また、少し暖かくなりましたね。
(o^―^o)ニコ

20240314020209.png_380px.jpg20240314020320.png_380px.jpg

頭痛~る!
あら、東京だけ警戒ですね。
(;^ω^)

早くも、木曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

そういえば、花粉の話題が多いので、
検索したら、こんなサイトも出て来ましたね。

ちょっと古い動画ですけどね~(;^ω^)
ようは、一年中、花粉ってことですね。

いわて元気まる!
20240313205846.png_380px.jpg


今日は、ソルトライブのみなさんからの~
頂き物のリンク集です!
(o^―^o)ニコ

ラクかるスティック
【スギ花粉の飛散が本格化】花粉症の症状をやわらげる食生活
花粉症·アレルギーに病院に行く必要なし!

ということで、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

そういえば、もうすぐ入社してくる、
新人さんへのメッセージをいろいろ考えていますけど、
スローガンも含めて、どんな事を伝えようかと?!
思いつくままに、ここしばらくは書いて行きますね。

ちなみに、僕が思うのは、
人間社会でいきるなら、最後まで人付き合い。
コミ力UP!
もう、、、これに尽きますね!

で、、、一番まずいのは、
自分の発言が、どう相手に思われているのか?
それを確認しないまま、進めてしまうこと、

論点がいきなり逸れてしまったりすると、
それはそれで、アレレノレ~(笑)

オマケに、こんなリンクもありましたね。
アレレのレ~?ご存知ないんですか?|ACジャパン

伝えることの最初の一歩は、

「どう思う?」
この質問からですよね~

ちなみに私には、持論はあっても、
押し付けるつもりはありません。

ブログでは、いろいろ書いていますけど、
私と同じ考えになって欲しいとか?
そう、、、思うこともありませんね。

あくまでも参考にしてもらい、みなさんの考えるきっかけに、
そして各自の理解の元で、判断して行動して欲しい。

そうしないと、、、なにか失敗したときに、
○○さんが、そう言ったから?・・・

責任転換して、結果、自分から逃げてしまって、
自己成長が止まりますからね。

時代は多様化していますから、
考え方も、感じ方も、ひとそれぞれ、
国家、民族、習慣が違えば、
当然、、、正解も複数ですからね。

その人が、どうしてそういう事を言うのか?
どういう考えで、その感情を抱いているのか、
そこから考えないとね~
(o^―^o)ニコ