1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:グループアクセス権の設定ミス

令和6年3月15日(金曜日)

IMG_5909_380px.jpgIMG_5908_380px.jpg

20240315024817.png_380px.jpg

もっと、暖かくなって、16度になりましたね。
週末は、20度ぐらいまで気温も上がるみたいですね。
(o^―^o)ニコ

20240314215735.png_380px.jpg

20240315093218.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京と仙台が超警戒、西側は通常ですね。

はい! 早くも金曜日となりました。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

さて、、、まずは、みなさんのコメントを、
そのまま、ChatGPTに問いかけてみて、
その答えを見て楽しんでいま~す!(笑)

で、花粉のコメントを、そのまま、ChatGPTに質問したら、
こんな答えも返ってきましたね~

目が痒くなる原因は、個人によって異なる場合がありますが、ヒノキの花粉は一般的なアレルゲンの一つであり、目の痒みやかゆみを引き起こすことがあります。特にヒノキの花粉症の方は、ヒノキの花粉が飛散する時期になると、目の痒みや充血、涙目などの症状が現れることがあります。しかし、個人差があるため、他の植物や物質に対するアレルギー反応が原因である可能性もあります。症状が特にヒノキの季節に出やすい場合は、ヒノキの花粉症の可能性が高いです。

で、、、そうそう、社員のみなさんは、
全国から東京に来ているので、
花粉の症状や、反応するアレルギーも、
いろいろありますね~ (;^ω^)

そして今日は、イースマイルと、
SS所属のみなさんからのリンク集です!

【10分で分かる】謎のお面人間 雨穴って何者?
ホワイトデーのお返しギフト
「失敗や」「なんてこと...」民間ロケット発射直後に異常感知して爆発
ペーパーマリオRPGリメイク
「花粉症にはどんな種類があるの? 」

いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

さてさて、まずは、TNAS-3F-4TB-NEWの、
フォルダーにアクセスできないと報告がありましたね。

おそらく、推測ですが、
一番、強い人のアクセス権で、
新規にフォルダーを作成すると、

所属グループが完全に一致していないと、
他の人からアクセスできなくなるみたいです。
、、、というか、あたり前ですけどね。(笑)

ということで、私の設定ミスで、TS君の所属グループが、
|admin|allusers|manager となっていたので、
admin のグループから外しておきました。

これで、TS君も、RS君も同じ、
|allusers|manager の2つのグループに所属するように、
合わせたのでOK!

お互いに作ったフォルダーに、
アクセス可能で~す!
(o^―^o)ニコ