1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:新人さん、自分で答えを見つけて!

令和6年4月7日(日曜日)
IMG_6413_380px.jpg

20240407033507.png_380px.jpg

20240407033646.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、やや注意ですね~
(;^ω^)

さてさて、日曜日となりましたけど、
新人のみなさん、明日は会社ですよ~(笑)

土日でしっかり休んで、また、月曜日から
一週間がんばって行きましょうね。

頂き物のリンク集は、こちらです!
いつものお礼、ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ


寿司打!
そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバース
広島東洋カープ 7回表ラッキーセブン

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

ここ最近の私は、学生さんの面接の他、
新人さんの受け入れの他、システム周りでは、
そこそこバタバタしているのですが、

とくに、大きな問題も発生しないで、
順調に4月もスタートできた感じですね。
(o^―^o)ニコ

ま、、、一番、毎度、悩むのは、
新人さんに何を、どう伝えたら良いのか?

学生さんの面接でもそうなのですけど、
大切にしているのは、やはり意思疎通です。
心に響くような、そんな会話、やり取りをしないとね~

で、、、今年のスローガンは、下積みとしましたけど、
私の場合は、、、まあ~、いまでも変わらず、
下積みって感じですね~

なんか、いくら仕事を経験しても、
いつでも悩むことが、尽きませんからね~(笑)

つまるところ、自己成長できるひとは、
常に下積み気分なんでしょうね~

ま、、、いろいろ表現するのも、
なかなか難しいので、新人のみなさん、
来週もがんばって行きましょう!

それぞれが、おのおの考えて、
自分で答えを見つけることが、
やっぱり基本なんですね。(o^―^o)ニコ