1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:ソルト新人歓迎会!

令和6年4月13日(土曜日)

IMG_6532_380px.jpgIMG_6531_380px.jpg

はい!
とても、暖かくなりましたね。

最高気温23度で、明日は、
もっと暖かくなるとのことです。
(o^―^o)ニコ

20240413031023.png_380px.jpg

20240413031044.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的に通常ですね~
(^^ゞ

そういえば、花粉の症状が辛いと、
コメントがありましたね、

いまは、スギとヒノキのダブル!
イネも反応する人は、トリプル!
さらに、風が強いと、花粉も飛ぶ飛ぶ!
(;^ω^)

20240412220044.png_380px.jpg


頂き物のリンクは、こちらから!
ソルト所属のみなさんからですね。

『チキンタツタ®︎』
皐月賞

そして、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

昨日は、社員集会で多くの方が、
参加してくれましたね。
出席率も、かなり高かったです。

是非、全員参加の記録更新も、
目指したいところですね。

IMG_6517_380px.jpg

とはいえ、まずは、みなさん、無事に帰宅できること、
そして、土日はリフレッシュできること、
月曜日には、元気に仕事が始められることですね。

社会人って、ほんと、このサイクルを続けて、
成長しながら、生きていくことが、
人間として宿命みたいなものなんですね~
(^^ゞ

で、、、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

ここ最近の私は、特別なことはしていませんが、
新人さんや学生さんの面接で思うところが、
いろいろあるって事ぐらいですね~
(o^―^o)ニコ

ま、、、なんていうのかな?
いろいろな悩みってあると思いますけど、

直ぐに解決することも少ないし、
そもそも、原因も分からないことも、
たくさんありますからね~

となると、そこで慌ててジタバタしても、
さらに泥沼に、ハマってしまいますから、、、
(;^ω^)

面接の時も、学生さんに伝えているのは、
基本は、日々のコミュニケーションを大切に!

そこが、ちゃんと取れていないと、
やっぱり、そこがネックになって思うようにならない。

で、、、思うようにならない時に、
自分の気持ちが、もしも耐えられないときは、

やっぱり、、、その根本から見直さないとね。
そういう思考癖があるってことなんですから、、、
(~_~;)

IMG_6534_380px.jpg