1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:四国の地震は、大丈夫でしたか?

令和6年4月19日(金曜日)

IMG_6658_380px.jpgIMG_6657_380px.jpg

20240419024946.png_380px.jpg20240419025000.png_380px.jpg

頭痛~る!
珍しく、全国的に通常ですね。

日報を見ていると、そこそこ、
気象病で、自律神経を乱されている社員さんも、
すくなくありませんから、今日は、
ひとまず、通常でよかった!

さあ~、みなさんの体調、メンタル、
作業進捗は、どんな感じでしょうか?

お疲れの方は、是非、この土日で、
ゆっくり休んでくださいね。

で、、、そうそう、四国大きな地震がありましたね。
みなさんのご実家は、大丈夫でしたか?

そして、まずは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
まずは、頂き物のリンク集からです!

【緊急ライブ配信】愛媛南予で震度6弱の地震発生
愛媛・高知で震度6弱
松山市の情報カメラ/TV局内の様子
20240419003246.png_380px.jpg

秋葉原駅構内にNTTコノキュー初のXR体験施設
「Indie World 2024.4.17」を公開しました。
【公式】カードゲーム「ito」のルール説明動画

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

さて、昨日から、システムズ所属の方の日報を、
業務管理システムから、PHPとAPIで、
Chatworkに転送するように実装してみましたよ!

AM3:00前日の分を、
所属別にグループチャットに仕分けします。

ま、、、みなさんには、直接関係ありませんけど、
内勤の方にとっては、少しは便利になるのかな?
そんな興味もあって、まずは、お試し段階です!

とりいそぎ、私の場合は、地下鉄の中とかで、
iPhoneから、業務管理にログインせずに、
ダイレクトに、日報が閲覧できるところですね。
(o^―^o)ニコ

てなことで、APIの機能も豊富なので、
Web系を目指す方は、是非、どうぞ!

リンクだけ、もう一度、張り付けて置きますね。
チャットにメッセージを投稿する