1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:卒業学校をタイトルに追加!

令和6年4月22日(月曜日)

IMG_6712_380px.jpg

朝が、細かい、霧雨ですね。
また、ちょっと寒くなりました。
(^^ゞ

20240422010046.png_380px.jpg

20240422010133.png_380px.jpg

20240422010124.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、やや、注意!
(^^ゞ みなさんの自律神経は、大丈夫かな?


さて、今週も一週間の始まりですね~
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

また、寒くなったので、着る服も、やや冬支度かな?
勿論、上着も必要ですね。

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

まずは、日報のタイトルに、
卒業年度、学校名、経験年数を、追加しておきましたよ~

20240421133238.png

で、、、そうそう、たまに面接で話題になるのが、
僕は、プログラムの専門学校を卒業していません。
ただの音響屋さんでしたね~ (o^―^o)ニコ
今も、御成門に校舎がありますね。

また、ゲーム業界に入ったときも、
最初は、サウンドクリエーターでした。

ある時を機に、プログラムでの仕事となり、
最初は、PCエンジンでの麻雀ゲームの開発となましたよ~

ちなみに、中学校から、そこそこ麻雀をやっていたので、
プログラムの仕様は、とくに問題ありませんでした。
COM側の思考AIも悩まずに、作れたのが良かったですね。

ということで何事も、物事が関係しながら、
積み重なっていくのが、これまた、人生の不思議なところ、
いつの経験が、どこで生きてくるのかも、不確定なんですよね~

ということで、今、目の前で起こっている事に、
最大限の意識で臨むと、

もしかしたら、未来につながる、かも~~~ん!(Come on!)
(o^―^o)ニコ

あと、ブログを毎日書き続けるには、コツはありますか?
そんなことも、たまに質問がありますね~

ま、、、システム担当として、日ごろの業務報告もありますし、
日報でも、みなさんからの情報も頂けますからね。

で、、、そうそう、物凄くシンプルに思うのは、
世代の格差が大きいと思うので、
若いみなさんと、情報交換をすることが、
まあ~、何よりも大切な事だと感じているからですね~
これも、僕の下積のひとつですね! (o^―^o)ニコ