1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:月末のお願いです!(笑)

令和6年4月30日(火曜日)

IMG_6850_380px.jpgIMG_6849_380px.jpg

また、少し涼しくなって、最高気温23度です。
土日は、半袖の人も多かったですけど、
今日は、また、長袖ぐらいですね。

20240430014134.png_380px.jpg

20240430014310.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、警戒です!
(;^ω^)

そこそこ、気象病の方もいますので、
ちょっと、辛いかもね・・・(;^ω^)

まずは、お休みの方も、お勤めの方も、
タイムカード、経費精算は、お願いしますね!
m(__)m

新人のみなさんは、初めての月末処理!
みんなしっかり、終わりにしって置きましょう。

終わりよければ、すべてよし!
とはいえ、終わりを予測することも大切ですけど、
基本は、日々の積み重ねですからね。

まずは、今日やることを、必ず今日終わらせる。
新人さんは、そのあたりから、下積みを経験することを、
オススメしま~す!

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、T君&総務からのお知らせです。

この3連休で、チマチマと進めて来ましたけど、
ちょっと、ここに来て、また、考える時期となりましたね~
とはいえ、取り急ぎは、OVS-012 を設定して、
OVS-003 を廃棄する準備を進めていきますね。

これで、Fujitsu の1Uのサーバー筐体は、
全て入れ替えとなりま~す。

そもそも、あの頃でさえ、
HDDの容量が、1TBytesの製品が出てきて、
そこそこ感動していたのに、、、(;^ω^)

もはや、SSD or M.2 で、4TBが標準ですからね。
直ぐに性能が向上するので、

インフラ、サーバーの仕事は、
そこそこ、いつまでも、キリがありませんね~(笑)