1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:タイムカードありがとう!

令和6年5月2日(木曜日)

IMG_6887_380px.jpgIMG_6886_380px.jpg

はい! やっと晴れましたね!
(o^―^o)ニコ

気温も20度まで上がって、
そこそこ良い日いなりそうですね。

20240502091918.png_380px.jpg20240502092017.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的にも、東京も通常で~す!

さあ~て、連休前の5/2の木曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じでしょうか?

まずは、SS所属の方からの、
頂きものリンク集からです!
(o^―^o)ニコ

肝臓の負担!
セブンイレブンが増量

さてと、新人さんのタイムカードは、
ほぼ、入力されたようで、一安心です。
経費入力も、一部、忘れてしまった。
なんて報告もありましたけど、、、(;^ω^)

まずは、日報とタイムカードが、一番のキモなので、
是非、これだけは、忘れないようにね!

では、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、T君&総務からのお知らせです。

ここ最近は、月末月初ということもあって、
チマチマと、Excel-VBAの修正を行っています。

DB(Postgresql)との連動が出来るので、
事務処理が、楽になりますからね~

ちなみに、先月の末のお休み中に、
SMSメールも業務管理システムから送信できるようになりましたし、
Chatwork もOKです!

新しいアラートの手段が追加されましたので、
あとは、警告やエラーのアラートを、どう出すのか?
機会があれば、活用して行きたいと思います。