1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:研修も少数でしっかりと!

令和6年5月9日(木曜日)

IMG_6979_380px.jpgIMG_6980_380px.jpg

20240509010247.png_380px.jpg20240509010316.png_380px.jpg

頭痛~る!
やや、注意ですね!
(;^ω^)

みなさん、おはようございます!
また、ちょっと冷え込んで、朝から小雨ですね。
体調を崩しやすくなっていますので、十分に気をつけてください。

まずは、頂き物のリンク集は、こちら~~
SS所属とイースマイル所属の方からです。

任天堂スイッチ後継機発表へ
オレン
脳がバグる"アニメ塗り"

オンラインゲームを支える技術
20240508213208.png_380px.jpg

毎度、いつものお礼も!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

さてさて、、、感想の多くは、この気候の変化、
過ごしやすくは、なったものの、、、
雨が降ると、、、やっぱり、そこそこ困りますね。
日常では、洗濯物が溜まる~~ (;^ω^)
着るもの、難しい・・・

あとは、GW明けで、休みが長すぎたのもあって、
ちょっと、辛い・・・ そろそろお休み欲しい~~~

とにかく、みんな生きている限り、
いろいろな不都合が、やっぱり起こるもので、、、
で、、、生きている限りは、死ぬまで続く・・・
(;^ω^)

とはいえ、苦行の人生なんていうのも、
昭和の名残りですから、令和の時代は、
もうちょっと、人生観も変えてみたいって、
僕自身も、思うこの頃で~す!

で、、、そうそう、
今日も学生さんの面接がありましたけど、

弊社の一番の特徴は、
社員ひとりひとり、その時の状況に合わせて、
しっかり、話し合いを持つ場、機会があるってこと!

一般的な会社だと、今の自分に最適な環境も、
数年後は、異なるかもしれません。

でも、ソルトライブ&イースマイルは、
その都度、3年後、5年後、10年後、
20年後でも、社員に寄り添う社風です。

生涯現役を理念としていますから、
最大限の努力を、お互いにする!

営業、人事、教育、総務が、
しっかりみなさんを、サポートする!

それをしっかり伝えるように、
学生さんには、意識しながら話しています。
(o^―^o)ニコ

で、、、システム的には、新人さんは、
半年研修をベースにしていますけど、

正直なところ、2年目も必要であるならば、
各自のスキルに合わせて、研修する!
そんな体制にシフトして行きたいと思います。

そうしないと、ひとりひとりを大切にする!
それも実現できないと、技術の進歩、
時代の変化を感じるこの頃ですね。
(o^―^o)ニコ