1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:平日と休日の使い分け!

令和6年5月15日(水曜日)

IMG_7095_380px.jpg

やっと、朝から晴れましたね~
それでも、予報は、曇りから雨のようですけど。

20240515020923.png_380px.jpg20240515021147.png_380px.jpg

頭痛~る!
あちゃ~ (~_~;)
日本全国爆弾マークかも?!(笑)

いつも、ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
今日は、ソルト所属の方からのリンク集です!
(o^―^o)ニコ

海外版ファミコンで.NETのC#を動作させるデモ
皆様に「をかし」な体験をお届けしてまいります。
20240514221609.png_380px.jpg

新抹茶をスターバックス
20240514223003.png_380px.jpg

『ワールドトリガー』の「肩ズンFig.」
『アサシン クリード シャドウズ』正式発表
20240514224651.png_380px.jpg

16日午前1時にシネマティックトレイラーを世界公開

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、T君&総務からのお知らせは?

請求書の複製システムの見直しですが、
これが、またまた、とても悩みどころですね。

そもそも、DBとExcelのダブルマスターになるので、
オペレーションでの誤動作も想定しないとね~

普段の編集では、Excelを主としますし、
Excelの複製、自動更新などは、DBが主となる。

まあ~、みなさんも日常的に、
git でバージョン管理をしていると思いますけど、

つまるところ、ファイルのコンフィクトは、
日常業務で絶対に避けられませんから、
マージ作業は、発生します。

とういことで、いまは、基本ライブラリーの作成、
使えそうな共通関数を作るところでまで、、、
全体の構築は、、、その後で行いますね。

ま、、、深く考える部分は、
土日にのんびりやりま~す!(笑)
平日は、慌ただしいので、小さなタスクをコツコツ!