1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:雨の月曜日・・・

令和6年5月20日(月曜日)

IMG_7154_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
あらら、今日は、朝から晩まで、
終日、雨って感じです。
相変わらず、朝はすっきりしませんね。
(^^ゞ

20240519235203.png_380px.jpg20240519235227.png_380px.jpg20240519094733.png_380px.jpg_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、警戒!
全国的にも、爆弾マーク多めですね~
(o^―^o)ニコ

さあ~、今週もはじまり、20日となりまして、
残りも、10日間となりましたね。
体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じかな?

体調がイマイチの方は、早めに帰って、
たくさん、ねてくださ~い!(笑)

それれは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

先週は、ちょっと、ランダムで確認してしまい、
みなさんには、迷惑かけてしまったかも?!

今週もがんばって、少しでも多く、、、
みなさんと日報を通じで、会話して行きますね~
(o^―^o)ニコ

ちなみに、僕の基本資質は、
ミュージシャン、作家的な思考なので、
ユーザー全員(社員)がモチベなんですね~(笑)


毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、T君&総務からのお知らせは?

やっと、この土日で、昇給の処理が終わりましたね。
とはいいつつも、27日までは、もう一週間あるので、
もう少し見返して置きたいと思います。

ちなみに、初年度、2年目、3年目ぐらいまでは、
派遣法で、最低賃金が決まっているので、
基本は、全員、定期昇給となっています。

実際に、評価によって、昇給の差がでるのは、
5年目以降だと思ってくださいね~

で、、、今年は、4~5年に訪れる、
ゲーム業界不況の年となりましたね~
(;^ω^)

スクエニも、210億円の特別損失、
結果、大手もリストラ、ソフトハウスも、
倒産のニュースが飛び込んできますね~
(;^ω^)

ま、、、別に、急に訪れたことでもなくて、
その昔から、大体、4年~5年周期で、
ゲーム業界も、不景気を迎える時期を迎えます。

これも、クリエイティブな仕事なので、
常に新しい物を生み出すことが必要ですし、
こればっかりは、仕方なし・・・

ゲームバブルって言葉は、あまり聞きませんけど、
24/365で、遊べるようになって、
そこそこ、ユーザーの空いた隙間の時間も、頭打ちですね。

当たり前ですけど、、、
趣味として、ゲームばかりやることもありませんし、
その他の事もありますしね~

ということで、今年の新人さんは、
派遣にでるまでの時間も掛かって、
研修が長めになるかも知れませんが、
是非、そんな時こそ、しっかりスキルUPをして置きましょう!
後、今年2年生の方も、同様ですね。

ピンチを、チャンスに! (o^―^o)ニコ

また、来年の新人さんは、10名ぐらいで十分かな?
そんな調整も考えなら、調整していま~す!

今年は、30名以上の金の卵を手に入れたので、
しっかり育成して、立派になって欲しいと、
心から願っていま~す!

慌てることもありません、毎日、しっかりスキルを身に着けていく!
僕は、いまでも、それを最重視していますよ!
(o^―^o)ニコ