1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:社員食堂の親父!(笑)

令和6年5月24日(金曜日)

IMG_7244_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
最高気温29度、前日比+5度となっていますね。
ちょっと、蒸し暑いかな?

20240524000908.png_380px.jpg

20240524000206.png_380px.jpg
風向きは、南風8m/sec ですね。
ま、、、ほどよいかな?! (o^―^o)ニコ

20240524000128.png_380px.jpg

頭痛~る!
やや、注意ですね!


さてと、、、寝ぼけ気味の私ですが、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じでしょうか?
今日は金曜日、明日は休みですから、気分スッキリ休めるように、
仕事も区切りの良いところまで、終わりにしてしましょうね。
(o^―^o)ニコ


まずは、ソルト所属の方からの頂き物のリンクで~す!

バラ園・ローズガーデン20選

20240523193717.png_380px.jpg

モニターの点滅の原因と対処方法
簡単なファンコントローラー
PCファンの電源電圧
直流5Vを12Vに昇圧する回路の作り方

20240524001103.png_380px.jpg
台風1号発生へ


遅れましたけど、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、T君&総務からのお知らせです。

さて、以前から、ちょっと運用でバグっていた、
有給残数の更新ルーチンを、毎晩3時に実行していますけど、

その結果も、Chatworkに転送するように、
仕様を追加して置きましたよ!

ま、、、有給の残日数が、
3日以下の社員さんのみのリストです。

あと、追加するとしたら、みなさんの携帯に、
合わせt、SMSのショートメッセージを送るとか?
いろいろアイデアもありますけど、
ひとまずは、これぐらいで、しばらく様子見ですね。

で、、、そういえば、作家に加えて、
私も、なんちゃって、シェフ!(笑)

小僧寿しと、ロイヤルホストで、
高1の時から、7年間ぐらいは、
アルバイトしていましたね~(笑)

なので、包丁を握ると、テンションがあがります!
とにかく、切るのが大好きですね。
言葉づらだけ読むと、恐ろしい人になりますけど、、、
(;^ω^)

ま、、、そんな冗談は、さておき。
みなさんも、是非、食べるものには、
感心をもっていただき、健康管理に、
十分注意してくださいね。

ま、、、自炊が面倒な人は、
納豆と玄米ご飯! 卵かけごはん!(笑)
これじゃ~、若い人には、満足できないと思いますけど、
朝食ぐらいは、シンプルもありですね~

で、、、75歳ぐらいになったら、
イースマイルの社員食堂のシェフとして、働こうかな?
な~んてことも考えていますけど、

いまは、業務管理の追加機能ぐらいが、
とても楽しいですし、みなさんのお役に立てるので、
今日も、なにかしらの機能を追加して行きますね。
(o^―^o)ニコ