1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:引き続き請求書リニューアル中!

令和6年5月29日(水曜日)

みなさん、おはようございます!
朝5時の人形町は、雨は上がりましたけど、
どうやら、朝は、曇りのようですね。
(;^ω^)

IMG_7338_380px.jpg

20240529021912.png_380px.jpg

20240529051156.png_380px.jpg

お昼ぐらいから、晴れて来そうです!
(o^―^o)ニコ

20240528203056.png_380px.jpg


強い台風1号 発達しながら北上中

台風の話題もそこそこありましたので、
現時点での進路も確認して置きましょうね。

さあ~て、みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

まずは、いつもお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

今日も、ソルトの方からのリンクで~す!
(o^―^o)ニコ

学園アイドルマスター(学マス)|君と出会い、夢に翔ける
5月22日より「Elite Hop -Furano Magical-」を発売開始

さて、感想の多くが、台風に関する話題でしたね。
そして、通勤時に、靴が濡れてしまったら?
そんな心配の声もありましたけど、、、

水木は、なんとかお天気も持ちそうなので、
買い物などは、週末の前に済ませ置きましょうね。

あと、、、そうそう、PCの不調の感想もありましたね。
で、、、僕の思うところは、、、
ズバリ、初期不良、商品の寿命が短い製品もあり、
そんな時は、仕方ないですが、
新しいPCに変えることを、オススメします。

最近のPCは、高性能になりすぎて、
どのパーツの動作も、高い品質を要求されます。
従って、、、何かが劣化した場合は、
やはり、全部取り換えるのが、トータルで考えて、
安上がりですね。

もしも、困った方いたら、私のほうで、
PCを用意しますので、不安な方は、
遠慮なく、お申し出くださいね~
(o^―^o)ニコ

まずは、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

昨日は、PHPで作成したら、Excel の保存先を、
TNAS-2020 にしようと思ったら、あらあら、
アクセス権で、エラーとなってしまいました~
(;^ω^)

samba client で、mount -t cifs するときに、
uid=48,gid=48,file_mode=0775,dir_mode=0775
を、追加して、無事に完了!
ちなみに、uid,gidの48は、apache アカウントのIDです。

cat /etc/passwd | grep apache
apache:x:48:48:Apache:/usr/share/httpd:/sbin/nologin

ということで、請求書システムも、全面リニューアルに向けて、
微速前進ですけど、着々と進んでいま~す!
(o^―^o)ニコ