1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:ひらめきを待ってま~す!(笑)

令和6年5月30日(木曜日)

IMG_7344_380px.jpgIMG_7345_380px.jpg

はい! 今日も晴れましたね。
最高気温28度までありまして、
夜は、24時から雨となりそうで、
明日の金曜日の朝は、台風の雨と風に注意ですね。

20240530093508.png_380px.jpg20240530093526.png_380px.jpg

台風1号 31日伊豆諸島に接近
20240529200625.png_380px.jpg

20240530095738.png_380px.jpg

頭痛~る!
今日は、全国的に注意ですね。
(^^ゞ


まずは、いつもお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

今日は、SSとイースマイル所属の方からの、
頂きもののリンクです。 (o^―^o)ニコ

ぷらっとば~す
かし原 塩羊かん

20240529205613.png_380px.jpg

さあ~て、木曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じかな?

月末に近づいてきたので、毎度の!
タイムカード、経費精算は、よろしくお願いします。
(o^―^o)ニコ

で、話は戻りますけど、明日の朝は、台風が接近しますので、
出勤の方は、注意してくださいね。

天気の様子を見てから、交通機関などが止まっていないか?
それらを確認してからですよ~!


そして、毎度のSSプロジェクト。
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らせです。

まずは、ここ最近、深夜対応になっていますので、
私の仕事の時間は、昼夜逆転していますが、、、

だがしかし、、、そうそう続くものではありませんね。
昨日は、さすがに22時には寝て、1時に目が覚めて、
その後、仕事に取り掛かろうと思いましたけど、
断念しましたよ~(笑)

というか、昨日から、次の作業を行うためのに必要な、
UIの仕様を考えているのですが、それが決まらないですね。

やはり、何事もそうですけど、UIは重要!
実際に、人が操作する部分ですからね。

変な話、裏側のプログラムは、どうであれ、
動いていれば問題ありませんけど、
UIは、常に接する部分ですから、
これがダメダメだと、ほんと、嫌になる。(;^ω^)

ということで、プログラマーあるあるで、
机や椅子から離れた時を利用して、
ふとした、ひらめきを、自分自身で、
いまは、待っていま~す!
(o^―^o)ニコ