1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:新しい時代の生き方を考える。

令和6年6月7日(金曜日)

IMG_7457_380px.jpg

20240607023931.png_380px.jpg


みなさん、おはようございます!
朝方は、どうやら曇りのようですね。
それでも、最高気温26度、最低20度と、
比較的、過ごしやすいかな? (;^ω^)

20240607024034.png_380px.jpg

20240607024141.png_380px.jpg

あ、、、そうそう感想にもありますしたけど、
湿度も思ったより高くて、わりとジメジメしていますね。

20240607024104.png_380px.jpg_380px.jpg
頭痛~る!
全国的に、注意ですね。(;^ω^)

さあ~て、早くも週末、金曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

私の方は、すっかり、深夜勤務になりましたね~(笑)
朝5時に寝て、午後のどこかで、仮眠をとるパターンです。

ま、、、そんなことは、どうでもよくて、
今日の頂き物のリンクは、こちらです。

新幹線停車駅が2駅以上含まれる「Suica定期券」
有機化学者がコーラ作ってみた
KONAMI音ゲーから「ツユ曲削除」
星の翼
TDS「ファンタジースプリングス」今日オープン!
【公式】ファンタジースプリングス

そして、いつものお礼、ブログの購読、
感想、個別コメント、誠にありがとうございます。

そして、誕生日のお祝いのメッセージも、
たくさん頂きまして、元気を貰いました!

いろいろ思うところはあるのですが、
長年生きていて思うことは、やっぱり元気に明るく!
素直が一番ですね~ (o^―^o)ニコ

健康的に生きるには、カラダとメンタルの両方のケアーが、
とっても、大切ですからね~

みなさんのお手本、希望となるような生き方を、
これからもして行こうと思いま~す!

で、、、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らせです。

まずは、昨晩の内に、フォルダー整理を行って、
そのあと、午前中は、何をしたかな?
あらあら、覚えていない・・・(笑)

あ、、、そうだ、ひらくさんと採用状況の報告を聞きながら、
ちょっと昔話をしたなあ~

まだ、僕が22才のとき、東京ゲームショウに、
車で行ったんですよね~

で、、、渋滞に巻き込まれて、なかなか幕張に着かなくて、
兄貴と私は、途中で車から降りました。

その時は、シルビアの後部座席の、
真ん中の席に、僕は座っていたのですが、

どうやら、そのシチュエーションが、
完全にトラウマなんですよね~
(;^ω^)

35年も前の事ですけど、
ほんと、リアルに映像で記録されているので、
忘れませんね~

ま、、、今となっては、どうでも良いことなんですけど、
みなさんも恐怖体験とかは、会わないように、
十分に気をつけてくださいね。

で、、、メンタル的、肉体的に限界と感じたら、
とにかく我慢しないことです。

なんか、完全に情報社会になってしまったので、
普段から情報が溢れていて、すべてに対応していたら、
もう、、、疲れてしまいますから・・・ (;^ω^)

その点では、イースマイル&ソルトライブでは、
少なくても労働時間だけは、かなり抑えられています。

ホワイトを通り越して、アルファ値が50%なんて、
いつも冗談を言ってますけど、、、(笑)

今の時代に合った、働き方ができるように、
労務環境、研修やサポート体制は、
そこそこ充実していると思います。

その昔、昭和の時代は、生き残ったものが、
正のような時代でしたけど、
それは、戦争が当たりまえの時代の話しです。

いまは、一人一人の多様性を認めて、
個人の個性を大切にして、そこから新しい物を生み出すことが、
やっぱり大切だと思いますね。
(o^―^o)ニコ

そもそも、僕の世代は、新人類ですし、
今のみなさんは、Z世代ですけどね~
時代も、こんなに変化して来たんですよね~

日本の世代の歴史:大きなうねりと断層

とにかく、どの世代の人も、
基本は人であり、命の尊さは、皆、同じです。
お互いの気持ち、立場を理解するところことを、
忘れてしまわないように、気をつけてくださいね。

それでは、久々の長文駄文で恐縮ですけど、
これからも、一緒に、がんばって行きましょう!