1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:少しだけ気持ちの良い朝!

令和6年6月12日(水曜日)

IMG_7558_380px.jpg

ちょっと、すっきりした朝かな?
風が頬にあたって気持ち良くかんじますね。
(o^―^o)ニコ

20240612015412.png_380px.jpg


そういえば、毎年、梅雨明けって、いつだったかな?
そんな感想もありましたので、少し調べてみましたよ!

2023年: 関東甲信地方では7月22日頃に梅雨明け
2022年: 関東甲信地方では6月27日頃に梅雨明け
2021年: 関東甲信地方では7月16日頃に梅雨明け
2020年: 関東甲信地方では7月の下旬に梅雨明け
2019年: 関東甲信地方では7月24日頃に梅雨明け


頂き物のリンクは、ソルトのみなさんからです!
(o^―^o)ニコ

BUG OUT! マッシブーン
20240611205121.png_380px.jpg

USBが全部Type-C?
USB C ハブ アダプタ
20240611200319.png_380px.jpg


Apple Vision Pro
Apple Event

たくさんのリンクや情報、
そして感想、誠にありがとうございます!

それでは、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らせです。

まずは、6月に入ってから、ちょっと方向性を見失って、
なかなか作業が進んでいませんけど、

サーバー関連のログを、メール転送しているので、
そこそこエラーが出てましたね~(笑)

なので、エラーログを見ながら、
修正作業を行っていましたよ~

また、そうそう、ChatGPTの使い方も、
人それぞれですけど、、、当たり前だけど、
知らない事に関しては、そこそこ満足のいく答え!

詳しく知っていると、なかなか満足も難しくなりますね。
正確に支持を出さないと、ChatGPTも、求める内容を答えてくれない。
まあ~、これは、人間同士の会話も同じですけどね。

なので、自分の知らないことは、どんどん利用した方が便利、
もしくは、簡単なプログラムなどは、正確に出力してくるので、
それは、それで使えます。タイピングの手間も省ける。
(o^―^o)ニコ

まあ~、ここまで35年間も、この仕事を続けて来ましたが、
案外、求めてることはシンプルで、日々の作業が進むことです。

きっと、その積み重ねで、ここまでやって来れたことも、
間違いない訳で、少なくても、考え方や行動は、
私には、きっと、合っていたのでしょう。(笑)

気が付いたら、私はこのような働き方に、
なってしまいましたけど、、、それはそれでOK!

是非、みなさんも、自身で見つけて行きましょうね。
自分にあったスタイルを探そう!!!

昔のように、人は皆、同じという生き方は時代と共に変わり、
個人を大切にするように変わり、多様性も認められますが、
その反面、複雑になってしまいましたね。
どちらが良い悪いではなく、そういう時代なんですね~