1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:プロジェクト機能追加中(笑)

令和6年6月14日(金曜日)

朝4時30分は、既に、日の出の時刻を越えたようですね。
2024年6月14日金曜日
人形町駅の日の出時刻は、4:24 でしたね。

IMG_7576_380px.jpg

20240614024914.png_380px.jpg

お! 30度で、真夏日ですね~
いきなりなので、熱中症などにも、
十分に気をつけてください。(;^ω^)
しかも、夕立の心配もないのかな?

20240614024920.png_380px.jpg

20240614025122.png_380px.jpg

頭痛~る!
珍しく、割と全国的にも通常ですね。
(o^―^o)ニコ

さあ~、早くも金曜日となりました。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じかな?

いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

今日は、ソルトの方からの頂き物リンクで~す!

公取委の法案が国会で可決
「フォートナイト」iPhone版
KADOKAWA復旧未定


で、、、おにぎりの人気は、
ChatGPTに聞いたら、こんな感じでしたね~
1位:梅干し
2位:鮭
3位:昆布
4位:たらこ
5位:ツナマヨ

ちなみに、感想での人気は、鮭が多かったですね。
僕も、鮭が一番大好きですよ~
(o^―^o)ニコ

次は、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らせです。

で、、、そうそう業務管理システムでは、
新しく顧客データーを追加しても、
スキルシートサーバー側では、一日遅れで同期処理。
夜間バッチで、DBを更新する仕様になっていましたね~

その昔は、サーバー本体もOSも、
Windowsと、Linuxで、別々だったので、
そんな仕様でしたが、今は、同一のサーバーで、
CentOSですから、即時更新できる訳ですが、
そんな発想も、すっかり忘れていましたね~
(;^ω^)

ということで、こちらもチマチマと、
土日にでも、UPDATEしておきますね。

で、、、一応、TwilioでのSMSメッセージの送信は、
実装は完了しましたね。

20240613040919.png_380px.jpg

こちらの画面で、パスワードの再発行だけは、
みなさんの携帯電話番号に、
SMSで送るように機能を追加しておきました。

1.メールは、こんな感じで~す!

20240613040848.png_380px.jpg

2.携帯には、SMSショートメッセージが届きま~す!

IMG_7567_380px.jpg

尚、テスト環境のみなので、
まだ、本番環境では、機能はOFFです。

できれば、パスワードをメールに送るのか?
携帯に送るのか、選択可能にしたいと思いますね。
こちらも、この土日で実装しておきま~す!

ということで、業務管理システムのロードマップを、
失いつつも、やれることは、まだまだ、たくさんあるということで!
引き続き、SSプロジェクト、がんばっていきますね!
(o^―^o)ニコ