1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:人材リストからの売上予測を集計!

令和6年6月22日(土曜日)

IMG_7627_380px.jpg

朝4時30分は、朝焼けです。
今日は、一転して、真夏日ですね。

昨日の土砂降りの日と、比べても仕方ありませんけど、
前日比の気温も+7度です。(笑)

20240622041944.png_380px.jpg

20240622041955.png_380px.jpg

20240622042007.png_380px.jpg

20240622042026.png_380px.jpg

頭痛~る!
あらあら、今日も全国的に爆弾マークですね!
(;^ω^)

土曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルも、
この土日で、しっかり休めると良いですね。
(o^―^o)ニコ

まずは、頂き物のリンク集は、
イースマイルとSS所属の方からです。

令和6年の梅雨入りと梅雨明け
7 Days to Die

そしていつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
m(__)m

次は、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らせです。

以下の2つのExcelファイルを、
JavaScriptで解析するプログラムを開発実装中です!

1.人材リスト_ソルトライブ.xlsx
2.人材リスト_エンジニアリング.xlsx

で、、、これで何が分かるのかというと、
現時点での当月の売上予測が、算出できるんですね。
(o^―^o)ニコ

あとは、集計したデーターをDBにインサートして、
今度は、それを資金繰りのExcelに反映させて、
ひとまず、OKですね!

ということで、毎度のSSプロジェクトですが、
私の業務に関わるところを、チマチマと進めています。

で、、、最近、そこそこ感じるのは、
JavaScript って、使いやすいな~
Chrome のデバッガーも良く出来ているので、
HTML/CSSも、同時に修正できてしまいます。

こじんまり、一人プログラマー&ChatGPTぐらいでも、
随分と仕事になるものです。(笑)