1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:請求書の追加と削除!

令和6年6月23日(日曜日)

IMG_7640_380px.jpg

20240623013513.png_380px.jpg

20240623013542.png_380px.jpg

20240623013620.png_380px.jpg

頭痛~る!
この天気ですからね。爆弾マークもやむなし・・・
(^^ゞ

みなさん、おはようございます!
梅雨入りっぽい日となりましたね。

まずは、お詫びから、
ちょっと時間がなくて、
金土でソルトの日報が確認できていません。
ごめんなさいね~
m(__)m

本日は、イースマイルとSS所属の方からの、
頂き物のリンクですけど、どうやら今回のニンダイで、
トモコレを待っている人が、そこそこいましたね~

今回の『ニンテンドーダイレクト』でトモコレ?!

さて、、、日曜日ですけど、
みなさんは、きっと、エルデンリングですね~(笑)

ブログの感想でもありましたが、
エルデンリング休暇を取る人も、
他社さんの現場では、そこそこいるようですよ~(笑)

ま、、、最近は、働き方も多様化していますしね。
ここまで、SNS、ネットワークが発達してくると、
会話よりも、文章力ですしね。

無駄な打ち合わせを積み重ねるよりも、
自分で、よ~く考えて、各自で仕様や文章にするの良いね。

特に、社内でデスクワークの人、クリエイティブな仕事に、
なればなるほど、働く時間の長さとか、
作業をする場所や時間帯は関係ありませんね。

すべては結果であり、成果物が基本ですよ~
(^^ゞ

とにかく、僕も仕事をしていて思うのが、
アイデアとか考えが浮かばないとダメダメです。
無駄なことに時間を使ってしまうだけ・・・

ということで、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らは?!

この土日で、売上予測システムの改修と、
できれば、請求書の自動作成のプロトタイプまで、
仕様をまとめるのも兼ねて、コツコツと、Jsのコードを書いてます。

ま、、、ソースコードを書くことよりも、
もうちょっと大切なことは、業務フローですね。

ということで、7月からは、
2024年度の前半の遅れを取り戻す勢いで、
仕事に集中して行ければと思いま~す!
(o^―^o)ニコ