1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:言語取得がイマイチの人は、是非!

令和6年6月24日(月曜日)

IMG_7645_380px.jpg

20240624002543.png_380px.jpg

20240624002558.png_380px.jpg

20240624002614.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的にも、東京も、通常ですね。
(⌒∇⌒)

みなさん、おはようございます!
それにしても、33度は、物凄いなあ~
梅雨入りしたって思っていたら、
いきなり晴れると、この気温なんですね。

水分補給は、小まめに、体調管理は、
しっかり行いましょうね。

それでは、いつものお願い、
タイムカード、経費精算の準備は、
今週のどこかで、そろそろ始めて置きましょうね。
(o^―^o)ニコ

そして、毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
総務部、T君からのお知らせです。

最近、kindleでダウンロードして、私が読んでいる書籍です。
よろしければ、自己学習でどうぞ! (o^―^o)ニコ

20240624001501.png_380px.jpg

JavaScriptが、初めてという方、また、言語経験が浅き方は、
一通りやって置くと、宜しいかと思います。

ま、、、私のような、完全に多言語利用者は、
辞書替わりって感じになりますけど、それでも、
十分に楽しめるので、面白いですね。
(o^―^o)ニコ

ソースコードを、綺麗にまとめ上げるには、
経験も必要ですし、コツもあります。

それが、まだ、しっかり掴めていない方は、
是非! どんな言語でも良いので、
マスターしておきましょう。

あ、、、と最後になってしましたけど、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

え、、、と、まとめるとですね。
いま、私がやっているメインの作業は、
営業部が使っている、Excelファイルを解析して、
とりあえず、業務フローをまとめるところから。

で、、、請求書については、
毎月の月末で、契約の開始と終了で、
増えるExcelファイル、減るExcelファイルがあるので、
まずは、それの一覧表の作成からですね~
(o^―^o)ニコ

毎度の話ですが、ここ丸々、2年間ぐらいは、
社長業としての雑務が、あまりにも発生してしまって、
Hマネージャとの共同作業、営業AIのシステム化が、
大幅に遅れにしまってしまっているんですよ・・・とほほ。
(~_~;)