1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:資格情報マネージャーの設定不具合?

令和6年6月26日(水曜日)

みなさん、おはようございます。
たまには、レイアウトを変えて、天気予報から!

20240626004927.png_380px.jpg

降水確率は、20~30%ということで、
ちょっと、雨の心配は、なさそうですけど、、、
どうでしょうか? 降らないといいのにね。

IMG_7683_380px.jpg

20240626005013.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的に通常ですね~
(o^―^o)ニコ

さてと、今日は早くも水曜日!
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

頂き物のリンク集は、SS所属と、
イースマイル所属のみなさんからです。

カブトムシ(ヤマトカブト)
ニコニコ漫画、一部サービスを再開

そういえば、感想の多くは、この蒸し暑さの中、
昼間も、寝る前も、クーラーON、除湿ON!
そんな話題が多かったですね~

ちなみに私は、昨晩は、クーラーOFFでした。
直接、風があたると、気になって、
寝付けないタイプですね。(^^ゞ

で、、、毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
総務部、T君からのお知らせです。

さあ~て、昨日の私は、なにも出来ずに、
一日が過ぎてしまいましたね~ (;^ω^)

ま、、、月末が近づいて社長業も、
そこそこ忙しくなって、タスクが重なったら、

な~んにもシステム開発周りを、
着手することができませんでしたね~
(^^ゞ

で、、、そうそう、Excelの書式設定が、
間違っていたので、人材リストを修正したかな?

引き算の計算で、小数点以下が、
表示されていなかったので、こっそりと、、、(笑)

ま、、、この仕事をしている、ほんと些細なことでも、
そこそこ修正作業が発生して、その結果、
時間が無くなっていることも、少なくありません。

つまるところ、サポートと開発の両方を担っているので、
気が付いたら、サポートしていることも多々あり!(笑)

あと、もう一件、午前中にありましたね。
Windowsの資格証明の不具合ですけど、
(;^ω^)

私も、たま~になるのですが、
NASの共有フォルダーにアクセスできなくなってしまいます。
再設定、再起動が必要な時があるんですよね。
それのサポートがありました。(笑)

ま、、、Chatworkに全ての記録ログがあるので、
私のネットワーク障害対応の作業履歴も、
それを見れば分かりますね。

ということで、月末のお願い!
経費精算、タイムカード入力は、
なるべく早めにお願いしますね。
m(__)m