1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:バカも大切かもね~(笑)

令和6年6月29日(土曜日)

IMG_7715_380px.jpg

20240629024339.png_380px.jpg

20240629024349.png_380px.jpg

20240629024428.png_380px.jpg

まずは、ソルトライブのみなさんから、
頂き物のリンク集です!
(o^―^o)ニコ

『FF14』最新拡張パッケージ『黄金のレガシー』
20240628212002.png_380px.jpg

Steam SUMMER SALE
20240629024207.png_380px.jpg


名探偵コナンのTCG
メトロイドプライム4 ビヨンド

さて、休日をいかがお過ごしでしょうか?
タイムカード、経費精算、まだ終わっていない方は、
是非、この土日でお願いしますね。
(o^―^o)ニコ

そして、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
総務部、T君からのお知らせです。

そういえば、研修の仕組みについて、
いろいろな感想がありましたね~
(o^―^o)ニコ

新人研修は当然ながら、
その後も、土曜日講習とか?
派遣から戻ってきたときに、
研修を行うこともありますね。

また、5年ぐらい働くと分かると思いますが、
スキルセットが、変わったりもしてきますから、
そんな時に、トレンドになる研修を、
受けてもらうことも、あるんですね~

とにかく、私自身もそうですけど、
始まりは、ゲームプログラマーでしたけど、

ある時から、ネットワーク、サーバー管理も、
社内の担当になりましたし、、、

インターネットの普及してからは、
DB関連、Web系の開発にも、
着手して来ましたけど、

結果、総合的にプログラムを作り、
社内システム全般、いまや私のライフワークです。

そしてなんと、ChatGPTを使うようになって、
さらに、作業効率もパワーアップ!

ぶっちゃけ、仕様が分かっていれば、
ほとんど、ノーコーディング!

ChatGPTが出力してきたソースコードを、
ちょっと修正して、組み込んで完成!(笑)

ということで、よければこちらの書籍でも!
20240629032029.png_380px.jpg


そもそも、バカっていう言葉を、
みんな、敬遠しがちですけど、

その昔から、バカと天才は紙一重!
なんていうぐらいで、バカって、そんなに悪くありませんから、

是非、自分も、バカだなあ~って、素直に認めてから、
自己啓発して行きましょうね!

かる~い気持ちで、失敗に気づいたら、
馬鹿やってしまったなあ~ぐらいで、宜しいかと思います。