1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::いきなり夏ですね!

令和6年7月4日(木曜日)

IMG_7792_380px.jpg

20240704021653.png_380px.jpg

20240704021708.png_380px.jpg

20240704021641.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的に、やや注意ですね~
(;^ω^)

さて、早くも週の半ば、水曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じでしょうか?

昨日に続いて、今日も暑そうですね~
何人からのの感想では、クーラーON!
もう、7月ですから、それで良いでしょう!
(o^―^o)ニコ

今日は、ソルトライブの皆さんから、
たくさんのリンクを頂きまして、誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

Web版「Excel」のグリッド操作が近代化 ~行・列のサイズ調整や挿入、並び替えが簡単に
乗れたらラッキー? 銀座線には5%の確率でしか出会えないレア車両がある
『魔法少女まどか☆マギカ マギアエクセドラ』
ヤモリ図鑑
「ガンダムブレイカー4」オープンネットワークテスト開催決定!
ゼンレスゾーンゼロ
ダイソーの除湿剤は使える?
「CEDEC2024」セッション一覧
戦国時代に"ガードレール"を設置してしまう

で、、、そうそう、感想の多くは、洗濯物の臭いと、
トラウマ(恐怖症の一覧)のWikiPedia でしたね~(笑)

たくさんの感想を読んでいて、いつも感じるのは、
感じかたも、みんな、人それぞれって事ですね~

なので、大切なのは、自分の経験則では、
分からないことが、たくさんある。
その意識を、日ごろから忘れないことですね~

そもそも、自分で思うことが正しいって、
そう思いたいのが、人間ですからね~

勿論、それを否定するつもりもありませんけど、
でも、他人は、あくまでも、別の人で、

その人のカラダ、肉体に乗り移らない限り、
本当の真実は、やっぱり分からないものです。

ま、、、きっと、人間社会の永遠のテーマなんでしょうけどね。
で、、、終わりの無い話はごぐれいにして、

毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
総務部、T君からのお知らせで~す!

いつものように、自分の作業が進んでいるのか、
なかなか体感できないので、ちょっと、モヤモヤしていますけど、

いまはじっと我慢のとき、、、仕様を考えながらの~
試作のプログラムをつくりながら、微速前進中です!
(;^ω^)

とりあえず、Excelファイルのプレビューが、Chomeからはできないので、
まずは、請求書のExcelファイルをPDFに変換しておいて、
請求書のデータエラー不具合を検出したら、
ブラウザーで上で、PDFで目視できるところからですねぇ~(笑)

とうことで今日は、銀座線の終点、渋谷駅です!
作業に行き詰まったら、動画をみて、気分も頭も、
切り替えていま~す!

あ、、、と、そういえば感想でも、銀座線のレトロ仕様に、
乗ってみたいなあ~、なんていう感想もありましたね~

IMG_7789_380px.jpg

IMG_7791_380px.jpg