1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::真夏と梅雨が同時にきた!

令和6年7月5日(金曜日)

IMG_7799_380px.jpg

20240705015809.png_380px.jpg20240705015844.png_380px.jpg

頭痛~る!
珍しく、全国的に通常ですね~
(o^―^o)ニコ

真夏と梅雨が同時にきた!
、、、って事で、多くの人が、
困っている感想が多かったですね~

ということで、朝から暑いですけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

まずは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

頂き物リンクをどうぞ!

サンバリア100について
20240705003744.png_380px.jpg


静岡市 観測史上最高39.3度
ドラゴン最強王図鑑 バトルコロシアム
ネッククーラー


毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
総務部、T君からのお知らせです。

昨日は、また、元の開発に戻って、
Excelの人材リストの分析をしていましたよ~

ここから、売上予測(結果からの予測)
資金繰り表だったり、請求書の自動作成、
追加、削除、更新などなど、、、

プログラムで、リアルタイム更新できるように、
全体の請求書システムを再構築していきま~す!

といっても、最近、ソースコードは、ほとんどChatGPTで作成、
私は、仕様書作成と、デバッグに専念って感じですね。

あ、、、と、AIが普及すると、
AIがなんでも出来る的なイメージがありますが、

プログラムや開発については、そんなこともなく、
検索とタイピングが減るぐらいのイメージですね。

なにはともあれ、最低でも仕様をChatGPTに伝えないと、
思い通りのプログラムは、出て来ませんし、、、

出力されたソースを組み込んで、デバッグする作業、
その力量は、かならず求められます。

プログラマーとして、ChatGPTを使いこなすには、
基本的には、プログラマー経験がないと無理ですね~

勿論、プログラム研修、学習レベルには、
きっと最強のツールだと思います。

無限大のデーターベースを持った辞書として、
そこそこ言語を理解して、ユーザーが求める物を出力する機能は、
いつも関心してしまいますよ!

ということで、生涯現役の協力なサポーターとして、
ChatGPTの活用は、欠かせないですね。
(o^―^o)ニコ