1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::社長ブログですよ!(笑)

令和6年7月6日(土曜日)

IMG_7812_380px.jpg

20240706030628.png_380px.jpg

20240706030706.png_380px.jpg

頭痛~る!
やや注意! (;^ω^)

さて、土曜日となりましたけど、
みなさん、おやすみは、いかがお過ごしでしょうか?

まずは、いつものお礼と頂き物リンク集です!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

https://g.co/gemini/share/a4ac5fc0bcbe
https://g.co/gemini/share/07a32ef9a9ba
https://www.youtube.com/watch?v=BOZ6F9G5YX8
https://kibidango.com/2601
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2406/17/news125.html
/17/news125.html


そういえば、ブログの日付が、
毎度のことで申し訳ないのですが、
かなりの間違いだらけでしたね~(笑)

ということで、まずは水曜日に戻って、
ブログの日付と曜日を修正しておきましたよ~

毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
総務部、T君からのお知らせで~す!

昨日は、夕方にMG会議があって、
そこそこ営業の見直しなどを含めて、
私の作業もいくつか新規に発生しましたね~

あ、、、と、最近、ブログのタイトルも、
プログラム風に、、、SS:と、全角のコロンから修正して、
SS:: と、半角のコロン2つに変更しました!
つまるところ、PHP言語の静的クラスの関数コールですね。

で、、、Socail Sharing プロジェクトを、
10年前に立ち上げてから、ここまで、続けて来たのです、

あまりにも溶け込みすぎて、みんな、その存在すら、
意識していませんけど、、、
このブログも含めて、SS::社長ブログなんですよね~(笑)

で、イースマイルグループの社是として、
生涯現役がありますけど、
じゃ~、どうすれば、いいの!?

それを実現するためのに、プロジェクトが、
全て、SSなんですよね~

とくに、弊社のようなビジネスモデル、組織構成で、
どんな意識を持って、働けばよいのか?
すべては、そこから始まっています。

ま、、、そんな話をすると、これまたら長くなりますから、
とりあえず、昨日、Hくんから頂いたお題で、
スキルシートの印刷時のページ構成を、
ある程度まで、自動で行うように、
ExcelとPDFを、調整してみますね~
(o^―^o)ニコ