1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::スキルシートシステム改修中!(笑)

令和6年7月13日(土曜日)

IMG_7912_380px.jpg

20240713031007.png_380px.jpg

熱中症対策にクーリッシュ

20240712222729.png_380px.jpg

20240713031043.png_380px.jpg

頭痛~る!
珍しく、通常ですね~ (o^―^o)ニコ

昨日の感想でも、気圧の関係で、
頭痛が酷かったなんていう感想もありましたけど、
今日は、心配無さそうですね。

さあ~て、三連休の初日となり、
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

わりと多かったのが、特に予定がない。
疲れているので、家でのんびり!

ここ数日、暑い時は、めちゃくちゃ、
体力を消耗しますしね~ (~_~;)

なにはともあれ、みなさんにとって、
それぞれ、よい連休になると良いですね。

それでは、毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らせです。

そこそこ、スキルシートシステムを改良したので、
バージョンタイトルを、書き直して置きました~(笑)

20240712215917.png_380px.jpg

まあ~、2009年から使い始めて、
こちらも、15年となりましたね~(笑)

思えば、秀夫さんから受け継いで、
当時は、ZendFrameの人気も高く、
将来を見据えて、一番良し!

あらあら今では、PHP8.x に未対応となり、
とほほ・・・とほほ・・・です。(~_~;)

とはいえ、、、10万人ユーザーの、
サービスに対応する訳でもありませんし、
いまの社員数ぐらいなら、全く問題ありません。

そもそも、現在のサーバーでも、
2016年の組み立てPCサーバーですからね。

おいおい、、、ちょっとまって、、、
もう、それから8年過ぎている。

2021年に導入した、第三世代のサーバーも、
未だに、スタンバイ状態ですよ・・・
で、次のサーバーも、組み立てたくなるう~(笑)

ちなみに、金曜日は、そこそこ、
ガッツリ、リファクタリングして置きました~
ま、、、僕の付け足した部分のソースコードだけですけど、

なぐり書き、勢いで実装したので、
そこそこ、すっきりさせて置かないとね~

ということで、話は元にもどりますが、
そこそこ、作業したた感じがしたので、
バージョンタイトルも更新です!(笑)

とはいえ、4.2から、4.3の、0.1のUP!
なにが言いたいのかというと、
それほど、莫大なソースコードが、
あるって事なんですね~~~

秀夫さんも、たった一年ぐらいで、
たくさんのソースコードを、書いたんですね~(笑)

で、、、おさらいですけど、
これらは、全て、SSプロジェクトで~す!

エンジニアリング、ソルトライブのみなさんの業務を、
ここまで、サポートして来たのは、
創業からのイースマイルホールディングスと、
ソーシャルシェアリングの過去の資産に、
今日まで、改良を続けてきた結果です!(笑)