1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::仕様漏れのバグ修正!(笑)

令和6年7月16日(火曜日)

IMG_7953_380px.jpg

20240716011756.png_380px.jpg

20240716011829.png_380px.jpg

20240716011744.png_380px.jpg

みなさん、元気かな? 火曜日ですね~
今週は、週4日ですけど、がんばって行きましょう!

まずは、元気な人、そうでない人、
いろいろと体調や気分は違うと思いますが、
それぞれのベストエフォードで、無理せずにね!

それでは、毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らせです。

土日月のブログにも、
そこそこ、スキルシートの改修ネタを記載してあるので、
よければ、よく読んで下さいね~
(o^―^o)ニコ

で、、、昨日からは、
フォントスタイルと、フォントポイントの設定を、
オプション画面に追加しました~!

とは言っても、みなさんには、
あまり関係ありませんけど、
内勤者の方のメニューには、
以下の項目が増えています。

20240715221936.png_380px.jpg

フォントスタイルと、カンマで区切って、ポイント数です。
ここでは、20となっていますが、基本10で、
10pt でOKです! (o^―^o)ニコ

で、、、これまた、ちょっとしたバグがありまして、
バグというか、きっと実装漏れですね~
(^^ゞ

つまるところ、スキルシートオプションを変更して、
その後、プレビューか、Excelのシートを、
ダウンロードしない限り、オプションの変更内容を、
DBに保存していないんですよね~

ま、、、そういう使い方もしないので、
気にならなかったと思うですけど、

実際に、オプションの値を変更して、
DBに更新されているのか確認したら、
あらあら、それだけでは、何も変わらないことに、
なんとなく、気づいていたのですが、
やっぱり、そうでした。(大爆笑)
15年目にして、はっきりと確認できましたよ!

ま、、、この画面は、内勤者の方しか、
使わないのですし、変更したら、
大体が、プレビューか、Excelシートを、
ダウンロードしますから、気が付きにくい、
実装の抜けでしたね~
(^^ゞ

こちらを変更して、ウィンドを閉じた時に、
必ず更新するように、仕様追加しておきました。

20240716032258.png_380px.jpg

こんな、ポップ画面が表示されま~す!
ちなみに、DBの生データーなので、意味不!
(o^―^o)ニコ

20240716032339.png_380px.jpg