1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::梅雨明け熱中症に気をつけて!

令和6年7月19日(金曜日)

20240719094933_380px.jpg

20240719030002.png_380px.jpg

20240719030015.png_380px.jpg

めずらしく、通常ですね。
(o^―^o)ニコ

関東甲信・東海が梅雨明け
20240718231002.png_380px.jpg

伝説の黒人侍
まぜるシェイク 新生獺祭

20240718232230.png_380px.jpg

いきなり、頂き物のリンク集から、ご紹介しましたけど、
みなさんの、メンタル、体調は、どんな感じでしょうか?

いよいよ、梅雨も明けましたので、
体調管理には、十分に気をつけてください。

ということで、毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らせです。

私の方は、目下、7月に入ってからは、
2009スキルシートシステムの改修を、
続けていますが、、、

これまた、バグっぽいところの改修の他、
全般的なリファクタリングも同時に作業をしています。

まあ~、みんさんも、クラスや関数を、
当然ですが、使いまわしますけど、、、
どうも、多様な使い方をしていると、
対応できていないケースが見つかるものです。

プログラマーとしての一番大切な、
設計能力を、これからは力を入れて、
スキルアップしないとね~

もう、ソースコードは、70%ぐらいは、
ChatGPTが提供してくれますから、
どちらかというを、全体的な設計能力だったり、
ユーザーインターフェースなどの発想が、
やっぱり大切だなあ~って思います。
(o^―^o)ニコ

20240719031428.png_380px.jpg

とうことで、みなさんには、直接関係ありませんけど、
管理側の機能として、スキルシート複製と、
分割コマンドの一括削除機能を実装中です。

ま、、、みなさんには、普段から、
スキルシートを入力して貰っていますけど、
こちらのデーターを、Excelデーターに変換して、
お客様に提案するとき、
多少なりとも、校正などを行いますので、
それに対応するための機能です。
(o^―^o)ニコ

Hマネージャーと小まめにやりとりしながら、
少しずつですけど、営業システム全般を、
再構築していま~す!(笑)

新しい、SSプロジェクトでは、
営業のOさんと、T君との、
新しい、セッションが組まれたので、
その業務に関しても、システム的にアプローチを、
追加仕様で、組み込んでいきま~す!

ということで、ここ最近、
みなさんの日報のコメント返信が、
なかなか進んでいないで、
ほんと、ごめんなさいね~
m(__)m

では、最後になりましたけど、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、誠にありがとうございます。