1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::スキルシートシステムの改修中!

令和6年7月21日(日曜日)

IMG_8002_380px.jpg

20240721014446.png_380px.jpg

さて、最高気温33度となりました。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
また、明日から、仕事が始まりますし、
この暑さを乗り切るためにも、
今日はのんびりと療養してくださいね。

ご覧のとおり、週間天気をみると、
猛暑と雨で、大変な毎日ですから、
しっかりと自己管理からですね~
(o^―^o)ニコ

20240720183731.png_380px.jpg

20240721014836.png_380px.jpg

西側は通常、東側は、やや注意、二分された感じですけどね。
皆さんは、どんな感じでしょうか?

それでは、いつものお礼、ブログの購読、
感想、個別コメント、誠にありがとうございます。

頂き物のリンクは、こちらから~
一番くじ 爬虫類&両生類~Tiny Friends~
20240720185833.png_380px.jpg

界中でWindowsがブルースクリーンになるエラーが発生中
20240721020339.png_380px.jpg

【薬は使わない!】コレステロールの真実について話します。

ちなみに最近、納豆をよく食べるようになったら、
コレステロール値が少し下がったのですが、
よければこちらの動画をどうぞ!
(o^―^o)ニコ

それでは、毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
総務部、営業部、T君からのお知らせです。

まずは、元祖SSプロジェクトの、
スキルシートシステムの改修を、
これまた、チマチマ進めています。

この間も、スキルシートのプレビューなどで、
ちょっとした改修をしたのですが、

あらあら、これまた、ソースがカオスになっていましたね。
とある同じ関数が、3か所からコールされるのですけど、
これが、ちょっと意味合いが異なるので、その関数を変更したら、
いきなり、エンバグが発生しましたね~(笑)

ソート処理を、DB側で行うのか、プログラム側で行うのか?
その2つのアプローチがあるのですけど、
実際に、両方で行われて、元に戻ってしまいました。(大爆笑)

全体の設計思想や、ソースをしっかり把握できていないと、
修正したものの、間違った修正になるってことは、
まあ~、よくあるあるですね。

ということで、スキルシートシステムも、
一次は、FFに集約すると考えていましけど、
取り急ぎは、業務改善の為の、プロトタイプとして、
いましばらくは、私のお手製で修正して行きますね。
(o^―^o)ニコ