1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::寒暖差には、気をつけて~

令和6年10月4日(金曜日)

IMG_9177_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
今日は、またまた、気温が上がって、
30度近くとなりましたね~
(;^ω^)

感想の多くは、この寒暖差で、
自律神経も乱れがち、、、

体調の管理が難しいとの声が、
そこそこ、少なくなかったですね。

20241004023621.png_380px.jpg

と、、、いうことで、週間天気は、こんな予報です。
寒暖差は、そこそこあっても、
徐々に気温も下がって、やっと秋になりそうですね~

ま、、、10月で半袖の日?!
そんな記憶も、子供頃は、
なかったなんていう日報もありました~

20241004023546.png_380px.jpg

20241004025136.png_380px.jpg

頭痛~る!

さて、頂き物のリンクは、こちらで~す!

パナソニック、蛍光灯の生産を'27年9月末までに終了
Windows 11 2024アップデート

まずは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございま~す!
(o^―^o)ニコ

そういえば、二日連続で、ソルト所属の方から、
コメント返信になってしまいましたね~

昨日は、ちょっと中途半端な感じがしたので、
気が付いたら、ソルトの方から見ていました。
他の方には、ごめんなさいね~ (;^ω^)

あと、、、そうそう、
私の体調を心配してくれる感想も、
そこそこありましたけど、私は基本、
寝不足は、その昔からなので、ご心配なく!

どうしても、耐えられない時は、
結果、寝てしまいますので・・・(笑)

では、社長のみの情シスひとり!
強力な助っ人ChatGPT!
T君を始め、それを支えてくれる、
内勤者の仲間たち!

とは言いつつも、まずは、職種の設定を、
業務管理に実装するところからかな?
この土日で、時間があれば、実装しようと思います。

ちなみに、実際の職種の情報は、
現在は、LDAPサーバーにエントリーされています。

ldapsearch -x -LLL -H ldap://192.168.61.10/ -b "ou=People,dc=e-smile,dc=ne,dc=jp" "uid=1-001"
こんな感じのコマンドを叩くと、
以下のような出力になります。

20241004030848.png

employeeType:: 44OX44Ot44Kw44Op44Oe44O8
こちらのデーターが、職種情報です。

echo "44OX44Ot44Kw44Op44Oe44O8" | base64 --decode
と入力すると、「プログラマー」
、、、って、表示されま~す!
(o^―^o)ニコ

ということで、職種情報は、
業務管理システムでも、2009スキルシートサーバーでもなく、
LDAPサーバーに登録されていま~す!

ま、、、そんなことは、関係ない人には、
どうでも良いのですけど、、、

SS所属の方、Web系エンジニアの方は、
そこそこ、LDAPサーバーもスキルUPになるので、
よければ、どうぞ!

ちなみに、これからのゲーム開発では、
ネットワークも絡んで来ますので、
そういう意味では、みなさん全員、
そんな仕組みなんだ~って、
思って貰えれば、ひとまずは、OK!
(o^―^o)ニコ