1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::今日は、また雨かな?

令和6年10月5日(土曜日)

IMG_9187_380px.jpg20241005035408.png_380px.jpg

あら~~~、いきなり天気悪い。
23度、前日比、-7度ですね~

さてさて、、、
毎度の土日を迎えましたけど、
みなさんの仕事の疲れは、どんな感じでしょうか?

とにかく、ここに来て、夏の疲れからの、
気温の寒暖差で、着るものから悩んでいる人が、
そこそこいますね~ (;^ω^)

あ、、、と、土日も、お出かけの人もいるようで、
天気の心配する声も、少なくありませんでしたね~

ということで、人それぞれですけど、
また来週は、月曜日が来ますから、
そこそこ無理しないようにね!

社長のみの情シスひとり!
強力な助っ人ChatGPT&T君!
私を支えてくれる、協力的な内勤者のなかまたち~
(o^―^o)ニコ

で、、、そうそう、昨日の夜は、
T君、Hマネージャーと、私の3人で、
雑談で盛り上がっていましたね~

また、午後には学生さんの面接があって、
ブログを始めたきっかけとか?
書き続ける秘訣など聞かれましたけど、

まあ~、実際の答えはとてもシンプルで、
本人が楽しめていれば、毎日続くもの!

人には、得意不得意もありますし、
育った環境も異なりますから、、、、

他人が上手に出来て、自分に出来ないことがあっても、
そんなに気にしない方が、よいと思います。

尊敬したり、真似ることも大切ですけど、
それを乗り超えて、はじめて自分らしさ、
オリジナリティが生まれるものです。

また、40歳ぐらいが人生の折り返しとするならば、
そこまでは、どん欲に吸収して、
たくさんの事に、挑戦して行きましょうね~
(o^―^o)ニコ

そこまで、頑張れば!
あとは、自然と、、、その勢いで、
さらに成長が続くと思います!

スキーの大ジャンプの踏切りが、
40~50才みたいなものですね~(笑)

20241005032846.png_380px.jpg

飛形点20点満点の船木が金
もう、、、今の学生さんたちは、
長野オリンピックの後に、
生まれた人ばかりですけどね~

あと、、、健康の秘訣は?
そんな質問も受けましたけど、
僕個人としては、猫と暮らす事かな?
ストレスが、とても解消されま~す!(笑)

そんな流れになって、ナラとノアゼを、
カメラ越しに、学生さんに、紹介しましたよ~