1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::有給バグの修正完了!

令和6年10月8日(火曜日)

朝から霧雨が降っていますね。

20241008021915.png_380px.jpg

また、いきなりの前日比、-9度ですね~
風邪ひかないように、雨にも負けないで!
(;^ω^)

20241008022046.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的に注意ですね~

今日は、SS所属の方からの、
頂き物のリンク集です!

大人気"バタチキ"復活
20241007211613.png_380px.jpg

遅れましたけど、毎度のお礼!
ブログの感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
m(__)m


それでは、毎度の社長のみ、情シスひとり!
強力な助っ人ChatGPT&T君!
私を支えてくれる、協力的な内勤者の仲間たち~

ざてと、、、まずは、昨日発生した、
業務管理システムのバグのお知らせからです。

10月になると、4月入社の社員さんには、
新しく、年度の有給が付与されるのですが、
その有給を、9月でも申請できてしまう、
そんな、バグが発見されましたね~
(;^ω^)

ということで、ひとまずは対応しましたので、
ご迷惑おかけした皆様には、お詫び申し上げます。

また、気が付いてくれた方には、
感謝ですね! ありがとう!
(o^―^o)ニコ

とにかく、毎度の冒頭のフレーズからの分かりますが、
毎度の社長のみ、情シスひとりなので、
デバッグ完璧は、ありえないからね~(笑)

とういうことで、10月選択すると、16日ある有休も、
20241007204730.png_380px.jpg

9月を選択すると、0日になり、申請できませ~ん。
20241007204750.png_380px.jpg
という感じで、修正対応しておきました。

修正前は、9月を選択したときでも、
有給残数が、16日となっていたので、
申請できてしまった・・・(^^ゞ

ま、、、今更ですけど、若干の設計ミス、
有給を一時間単位でチケット制にして、
全てを、1レコードにした方が、よかったなあ~

とはいえ、、、プログラム的には、
複雑になりますけど、仕様的には満たすことが出来て、
オマタセシマシタ~デキアガリ!
(o^―^o)ニコ