1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:毎度の月末のお願い!

令和5年11月30日(木曜日)

IMG_3314_380px.jpgIMG_3313_380px.jpg

今日は、18度まであがりますね!
そこそこ、暖かい感じかな?
ほんと、これ以上は、
寒くならないで欲しいと思う次第ですね。

20231130091831.png_380px.jpg_380px.jpg20231130091925.png_380px.jpg

20231130094008.png_380px.jpg

頭痛~る!
は、珍しく通常ですね!
(o^―^o)ニコ

さあ~て、月末になりましたので、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗に加えて、
いつものお願い、タイムカード、経費精算は、
是非、お願いしますね。

そして、いつものお礼!
ブログの感想、購読、個別コメント、
誠にありがとうございます。

昨夜は、コメント返信できなかったのと、
この土日は、事務所の空調入れ替えもあり、
サーバー周り、営業システムの改修を急いでいるので、
ちょっとしばらくの間は、コメントできなくなりそうです。
ごめんなさい。m(__)m

毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPTからのお知らせ!

やっと、ovs-024、ovs-025、ovs-026の、
次世代サーバーの、ldaps:/// の、
ローカル証明書に入れ替えて、
ひとまずは、SSL/TLS通信可能となりました。

次は、2年前にお亡くなりになった、
ovs-002 の復活の再構築ですね。
ovs-003 と合わせて、次はここに着手ですね。

とはいえ、単なる、TNASの後継機、
ファイル全体のバックアップサーバーなので、
業務管理システムやスキルシートシステムは、
稼働しない予定ですね。

ま、、、あとは、いろいろと、
ChatGPTに質問しながら、構築を試しています。

プログラムよりは、なかなか正解を得にくいですけど、
まあ~、情報量はたくさんあるので、
そこそこ、勉強にはなりますね~

それでは、最後は、クリスマスツリー!
(o^―^o)ニコ
IMG_3269_380px.jpg