1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:大地震は大丈夫でしたか?

令和6年1月2日(火曜日)

みなさん、おはようございます!
今日は、寒いですね。

IMG_4095_380px.jpgIMG_4094_380px.jpg

最高気温は、10度、最低3度です。

20240102081834.png_380px.jpg

20240102082413.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、注意でしたね。(~_~;)

さて、1月2日となりましたけど、みなさんは、
いかがお過ごしでしょうか?

こちらは、昨日の朝9時の小網町神社は、
既に、300mぐらいの列でしたね。

IMG_4073_380px.jpg

ちなみに、その昔は、青いラインの列となっていて、
ゼネラルビル1Fの前に行列ができていたのですが、

ここ数年は、赤いラインに変わり、、、
本社ビルの前には、人はいなくなりましたよ~(笑)

IMG_4075_380px.jpg

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。


さて、一年の計は元旦にありなんて、言いますから!
僕の仕事は、、、6Fの床剥がしから始めましたよ!

新しいパーテーションが設置されてから、
そうそう研修室のPCのLAN敷設がまだでしたね。

ということで、机の配置も決まったので、
まずは、SW-HUBの床下の移動を行いました。

IMG_4077_380px.jpgIMG_4076_380px.jpg

机をズラシて、、、埋まっていたHUBを、
通路の真ん中に移動して、とりいそぎ完了!

IMG_4079_380px.jpg

最近、力仕事を、なるべくするようにして、
いわゆる、仕事で、筋トレですね~

お陰様で、また、腰が(背筋)筋肉痛となってしまいましたが、
まあ~、これで、OK! 運動不足解消には、
床下のLAN設置が、程よく運動と筋トレになって、
僕は、、、楽しんで、好んでやっていま~す!(笑)


そして、夜になったので、再度、初詣に挑戦!
と、、、思いきや、、、まだまだ、行列でしたね。


IMG_4081_380px.jpg

ほんと、、、多くの方が、
幸せ、ご利益を求めているんですね。

もっと、よくなりたい!
人として生まれたからには、

死ぬまで、この欲求からは、
逃れられないのでしょうね~

あ、、、勿論、僕も仏でもなければ、
悟りを開いた訳でもないので、おなじ気持ちです。

いやあ~ びっくり、大地震が起きましたね。(~_~;)
石川県が実家の人は、大丈夫でしたか?

20240101224501.png_380px.jpg
【能登半島地震】地震発生時の千里浜海岸

20240101224124.png_380px.jpg

なにはともあれ、みなさん自身、ご家族が、
無事であることを、願っています!

最近、私がよく見ている、youtuber
吉野敏明チャンネルを、よければどうぞ!
9割の日本人が知らないうつ病と食事の意外な関係
9割の日本人が誤解している睡眠障害について

SSプロジェクトの健康管理は、
今年も引き続き、力を入れていきますよ~
(o^―^o)ニコ