1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:営業ステータス追加中!

令和6年1月11日(木曜日)

IMG_4420_380px.jpgIMG_4419_380px.jpg

最高気温9度、最低3度、
ちょっと、また、冷え込みましたね~
(;^ω^)

20240110220108.png_380px.jpg20240110215942.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、やや、注意!
(;^ω^)


そういえば、早い人だと、
既に、花粉の症状が出ているそうですね。

いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

イースマイル所属、SS所属の方からの
頂き物のリンクです!

東京備蓄ナビ
Marvel's Spider-Man
HUNTER×HUNTERの映画の声優
地元系スーパーで買える北海道限定ローカルお菓子4選!
2年連続で年度代表馬

20240110224955.png_380px.jpg

これで、一通り、みなさんへの、
新年のご挨拶は、一通りできたかな?

で、、、毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPTからのお知らせです!
(o^―^o)ニコ

さてさて、昨日のブログの感想では、
PFの感想も少なくありませんでしたけど、

プログラマーの方も、そこそこアピールについて、
いろいろ思うところがありましたね~
(o^―^o)ニコ

ちなみに、僕が若いころに褒められたのは、

1.休まない。
2.返事がだけは良い(元気)
3.頭を下げる(素直に、謝る)

この3つかな?(笑)

まあ~、若い時って、実績はありませんから、
最初に、アピールできるとすると、これぐらいですね。

ということで、新人さんの中でも、
派遣にでれるか、出れないか?

少し焦りや緊張も出てきているようなので、
是非、この3つを意識してみてはどうかな?

あ、、、と、システム的には、
営業さんから依頼があったら、
会社ステータスを実装中です!

1.追加で新人受け入れ
2.一斉メール対象会社

この2つの列を持つテーブルを、
別途、追加しますね~
(o^―^o)ニコ

あとは、先日も紹介しましたけど、
Excel ファイルで、なぜか、
オートシェープが溜まるバグがあるので、
マクロで、ちまちま削除していま~す!

ちなみに、マクロは、
ChatGPTが出力してくれた、
以下のVBAを実行するだけの、
ただ、ただ、単純作業ですね~

Sub DeleteAllShapes()
Dim shp As Shape
Dim ws As Worksheet

Set ws = ThisWorkbook.Sheets("Sheet1")
For Each shp In ws.Shapes
shp.Delete
Next shp

End Sub

それにしても、プログラマー作業も、
ほんと楽になりましたね。

僕の作業効率も、AIを使うことで、
2倍ぐらいに上がったと思いま~す!
(o^―^o)ニコ