1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:いろいろと、リファクタリング中!

令和6年1月16日(火曜日)

IMG_4556_380px.jpgIMG_4555_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
ついに、最高気温が7度まで、下がりましたね。
前日比ー4度です。(~_~;)

体調を崩す人が目立ったきたので、
みなさんも、健康には、気をつけてくださいね。

20240116093425.png_380px.jpg20240116093508.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的に通常です!
(o^―^o)ニコ

まずは、いつものお礼、ブログの購読、
感想、個別コメント、誠にありがとうございます。

今日は、イースマイルとSS所属の方からの、
頂き物のリンク集です!

昔の人って、冬眠していたのですか?
ワンダーボーイ
MOS
日本代表が苦しみながらもベトナム代表を下して白星発進!
アークナイツKFC(ケンタッキー)コラボ情報まとめ


毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

さてさて、先週から、
PHPで、Excelを出力するプログラムを、
全面的に見直しています。

というのも、もう3回ぐらいかな?
ライブラリーのバージョンが変わっていて、
古い物は、エラーを吐いたりしています。(笑)

20240116094325.png_380px.jpg

これらの、PearのSpeadsheet は、
全て過去のライブラリーですけど、
これらを使っているものを最新に移行したりと、
先週から気が付いたら、チマチマやっていま~す!

ま、、、SSプロジェクトの一番の柱は、
この業務管理システムですから、
稼働して既に20年以上も経ちましたから、

古いバージョン、ソースのメンテナンスは、
やはり必要とのことですね~

ここ最近、ExcelのVBAも含めて、
さすがに、ソースコードが古いので、
気になるところは、リファクタリングしていま~す!
(o^―^o)ニコ