SS:コストの高い処理の対応は?(笑)
令和6年1月31日(水曜日)
みなさん、おはようございます!
今日は、また、少しだけ暖かいようですけど、
また、週末から来週にかけては、
そこそこ、冷え込むようですね~ (;^ω^)
頭痛~る!
あらあら、超警戒爆弾マークです!
(;^ω^)
さてと、毎度の月末、最後のお願い!
タイムカード、経費精算、是非、よろしくお願いします。
m(_)m
パルワールド
2024/1/27 (土) 進撃の巨人
チョコパイ Bardの感想!(笑)
特典が貰えなかった?(;^ω^)
ドライマンゴー
トリプルチーズ!
FKJ & Tom Misch - Losing My Way
毎度のSSプロジェクト。
助っ人ChatGPTからのお知らせです。
まずは、急遽、割り込み仕事で、
顧客名簿の担当者人数を、
追加して置きましたよ~
ちなみに、この手の処理って、
DB全体に対して、毎回人数を集計すると、
処理コストが掛かりますから、
一応、会社単位で、何人登録されているかどうかは、
夜間バッチで計算しますので、人数の更新は、
いまのところ、一日一回ですね~
とはいえ、ちょっとそれも、タコなので、
追加で登録したあとに、その会社の所属人数だけ、
更新するプログラムを、後で追加しておきますね。
まあ~、みなさんもゲームの処理で、
案外、重たくなる、コリジョン判定とか?
どこまで、省略できるのか、
いろいろ工夫するときもあるかと思いますけど、
業務系のDBの更新は、
定時のバッチ処理と、リアルタイム処理と、
大体、両方存在するので、
そのあたりの仕様決めは、ちょっと一手間かかりますが、
ゲームのように、1/60秒の制約ないだけ、
プログラム作業するときの精神的な負担は、
かなり少ないと思います。(^^ゞ
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