1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:私は深夜作業中!(笑)

令和6年2月2日(金曜日)

IMG_5031_380px.jpgIMG_5030_380px.jpg

20240202032327.png_380px.jpg20240202032504.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的、通常ですね!
(o^―^o)ニコ

みなさん、おはようございます!
それにしても、又、寒くなりましたね。

今日は、2月2日ですけど、
みなさんは、今日の数字から、
どんな、語呂合わせを、想像するのかな?
(o^―^o)ニコ'(笑)

ということで、頂き物のリンクをどうぞ!

うるう年が誕生日の人って、日本では、何人ぐらいいるのですか?
「SILENT HILL」シリーズ最新作
『スト6』追加キャラ
【速報】愛知・武豊火力発電所で火災
神すぎる!マックポテトが揚げたてに復活する00/004/181/4181827/

遅れましたけど、毎度のお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

そして、次は、SSプロジェクト。
助っ人ChatGPTからのお知らせで~す!

まあ~、僕も引きこもりのプログラマーなので、
時間とか曜日とか、それに合わせて仕事をするのは、
ちょっと、窮屈な感じをしてしまうタイプです。

で、、、最近は、めっきり夜更かしですけど、
電話も来なければ、チャットワークの連絡もないので、

落ち着いて、仕事ができるのは、
夜21時~朝4時ぐらいです。(大爆笑)

さすがに、そのあたりの時間になると、
眠くて限界ですけど・・・ (^^ゞ

ちなみに、アークシステムワークス時代、
1992年ぐらいの頃かな?

いつも、Tさんは、18時ぐらいに事務所に来て、
朝まで、仕事していましたね~

で、、、一度、かる~く聞いたら、
家に帰って、奥さんの相手をするのが、
ちょっと大変らしくて、

家に帰ったときは、喧嘩して車の中で、
寝ている時もあるようでした・・・
冗談半分、まじ本気でしたね~
(^^ゞ

ま、、、僕も、、、プログラム関連で、
落ち着いて仕事がしたい時は、
やっぱり、夜が一番!

落ち着いて仕事ができるタイプですから、
無理して、家に帰るより、仕事をしていた方が、
ほんと、効率UPですからねね~(笑)

あ、、、と、こんな話を書いて置いて、
矛盾して、なんですけど、

みなさんは、平成の新しい世代ですから、
今のネット環境に合わせて、
上手に、仕事してくださいね。
(o^―^o)ニコ

IMG_5010_380px.jpg

とうことで、ovs-003 の代替え機が、
パソコンSEVENから届きましたよ~

あと、3FのTNASの代替え機も、
新しいのが届き、昨日からデーターの複製中ですよ~

IMG_5032_380px.jpg

ちなみに、いまのフローの流れは、
TNAS-3F-4TB から、ovs-002 にバックアップ、
で、ovs-002 から新しいNASにバックアップしていま~す。
詳細は、また、後日!