1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::AIより能力が高ければOK!(笑)

令和6年7月8日(月曜日)

IMG_7854_380px.jpg

IMG_7848_380px.jpg

朝4時の人形町で~す!
例の居酒屋、にわさんの跡地に完成した、
オフィスビルと、みずほ銀行小舟町支店です。

20240708041942.png_380px.jpg

36度? やばいでしょ! (;^ω^)
雨の心配は、なさそうですけど、、、
いきなりの夕立って、ありますからね~

20240708042036.png_380px.jpg

20240708042145.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的に、注意ですね。

さあ~てと、7月8日(月)!
今週もスタートしましたね~

そして、今日の体調、メンタルは、どんな感じでしょうか?
みんなが、元気なら、それで良いのですけど、
もし、そうでないならば、今日は、早く寝て、
体力を回復させましょう!

ちなみに私は、この土日で、
合計20時間以上も寝ましたよ~
普段、かなりの睡眠不足なのかな?
それとも、暑さで、カラダもバテバテなのかな?

なにはともあれ、いくらでも寝れる。
そんな感じの土日でしたね~(笑)

とはいっても、きっと、みなさんは、
エルデンリングとか、その他のゲームなどなど、
たくさん、楽しいことがありますからね~

いまの時代、ほんと、遊びが無くなることはない、
それぐらい、情報やコンテンツが溢れていま~す!

まずは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

ベルトファン
20240707142824.png_380px.jpg

カルビー×ケンタッキー
20240707143045.png_380px.jpg

毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
総務部、T君からのお知らせです。

この土日で、スキルシートの改行挿入の下地が、
ほぼ、完了しましたよ~

ちなみに、作る前に、もしかしたらと思ったのが、、、
ChatGPTに、Excelファイルを認識させて、
それで、改行コードを自動挿入させようとしてみたらどうかな?

で、、、実際に出力されたものの!
あらあら、さすがに、うまく行きませんでしたね~

もしかしたら、Excelバイナリーではなく、
XML形式でUPロードして認識させると、
なんとかなりそうな気もしますが。(;^ω^)

AIについての感想でも、いろいろありましたけど、
まあ~つまるところ、AIより以下の人達は、
仕事がなくなりますが、それ以上の人は、
AIを使って、作業効率UPですね。

きっと、ただ、それだけの事ですけど、
私たちのような職業だと、、、
つねに、最新技術と触れ合うので、
まあ~、追い越されることは無いのでしょうねぇ~(笑)